Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

ヤフオクの話

暇だな。今日まだ水曜日か。暇だな。面白かったはてブロの記事でも紹介してみようかな。

ヤフオクでフェラガモゲット。 からの自分の外見について深く考えた、という回。 今着ているこのワンピースが死ぬほど似合っていないんじゃないのか??

目標だった100記事を書き終えていたことに気付かなかった前回。どういうわけかポストカードに詳しくなってきた最近。

100記事も書いていたらしい。 書いたね。 思えば… 内容があまりないブログでした。 一度反省して超大作?超論じた?ただの長い愚痴? を書くものの。 別にプロブロガーでもなんでもないからすぐやめてるw ほら、プロじゃないから、 ブロガー って変換しよう…

昨日罪悪感を1ミリでも抱いた私に嫌悪感を抱いている今日。ヤフオクは奥が深いね。

昨日、いたずら入札申告制度を利用したストーリーを大公開したわけですが、 lilychanku.hatenablog.com 昨日時点での心境としては、 いたずら入札申告する →無連絡落札者はヤフーから怒られろ!と思う →ヤフーから淡々とした、第三者だなーと思うメールが届…

悩んだ一ヶ月半に別れを告げた週末。ヤフオクの鉄槌。

ヤフオク、 マジ出品を始めてからというもの、 「お取り置き」という響きのいいような調子のいいような言葉に悩まされること早1ヶ月半。 ヤフオクのルールにのっとって鉄槌を下したお話。 何をしたのか? いたずら入札申告制度を利用してみたお話。 *いきさ…

ヤフオクのいたずら入札に苛立ち過ぎて鬱になりそうなんだけど!オーストリアからサイバー警察使えるの?

ちくしょー! ヤフオク出品を始めてたかが2カ月でまたいたずら入札かよ! おとといから毎日メッセージ入れている某落札者。 5月中旬から5件以上落札した挙句、 他の落札者と競って勝っちゃった挙句、 連絡不通。 昨日まで、 連絡今は不通だけど、 なんだかん…

雨が降るとやっぱり寒い。EUROもいいけど、ヤフオクの無連絡落札者に激おこ。

今日は久しぶりに雨。 …寒い! 昨日まで30度だの35度だの真夏だったのに、 いきなり25度以下。 長袖必須! 風邪ひくわ! ヨーロッパの夏は太陽次第なのです。 週末はUEFA EUROづくしだった。 サッカー興味なかったはずなのに。 サッカーしかないとサッカー観…

ヤフオクの憤りなどを心をこめて書きます。オーストリアで激おこ。

さて、本日は表題通り、 私のヤフオクライフでの憤りを語ります。 激おこ。 そもそも私のヤフオク出品は単なる小遣い稼ぎ。 オーストリアでアンティークとして売れないものを中心に出品している。 日本とヨーロッパの趣味の違いを思い知る。 そして私のヤフ…

ヤフオクやっぱこえぇぇぇぇぇ!と思った日。オーストリアも日本好きが多い。

こんにちは。 とっても驚愕している今。 ドイツ南部の豪雨も驚愕で、 今日一瞬大雨がこちらでも降った時はドキッとしたけど、 ヤフオクのほうがドキッとする。 こえぇーーー あんまりヤフオク歴長くない私は、 新規IDの人たちの怖さを知らなすぎました。 今…

内職をした。ヤフオクをした。仕事ちょっとした。ブログの存在忘れてたwてへ

もう18時20分だー! 仕事中にブログ書く日常が! 忘れてた! ダッシュで書こう。 ざっくりいこう。 昨日の時事問題ブログはなんだか血迷ってたな。 もうちょっとよく考えてから書こう。 さっきから書こうって変換すると加工ってなる! 加工なんて最近使って…

ポポポポポストカード…!オーストリア アンティークポストカード

ポストカードをヤフオクにめっちゃ出品した。アンティークのポストカードは、紙やらなんやらがもわもわしてて、くしゃみが止まらないじゃない!アンティークの匂い的なものもあり、ややポストカード中毒。まだ山ほどある。スキャナが可哀想になるくらいある…