Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

人生ほぼ初ブログ

初めまして。
という言葉からまず物凄い違和感を感じている私。
いつか誰か見てくれることがあるのでしょうか?
そんな違和感だらけの中、ブログ多分初めて書いています。

日本の大手旅行会社を寿退社(奇しくもそんな退職になった、奇しくも)し、
現在オーストリアで旦那とノープランとプランの狭間で生活してます。
(イースターホリデーが明けたらなんかやる事出来る。)

まぁそんな日本人にしてみたら不安でしょうがねぇ!
でも景色最高ーあんまり働きたくないよねー
みたいな日々のブログです。
オーストリア周辺の観光情報をお届けしたいけど、当人全く観光してないので年数回紹介します。

さて、今日は金曜日。
今日は春みたいにあったかかった!
もう春分だし、イースターサマータイムも始まっちゃうから、いい加減春か。
(でもおととい雪降った(´・_・`))
金曜日も特段やる事はなく。
とにかく人生不安だから内職に励む日々。
そう今回は内職の話。

大卒、資格持ち、実務経験有りの私には無縁と思っていた内職。
オーストリアで頑張るハメに…w
海外在住の学生さんとかにオススメは一応出来ます。
今、クラウドワークという仕事スタイルがにわかに盛り上がっていて、
それもそうでしょう、給料は時給換算で大抵物凄く低い。
それに加え、通勤なしだから会社は従業員に対して保険やら一切負担しなくていいという…
なんか悪どくしか聞こえないw
でも大抵ノルマとかないので、好きな時に取り組んで、好きな時に止められる、
企業もワーカーも自由な関係とも言えますね。
(これ、企業はちゃんとした会計資料作ってるのか気になる。国税庁、どう思ってるんだろう。)

さて、私は旅行のまとめサイトの作成という内職をしています。
始めたはいいが、ネタが尽きるのも時間の問題…w
1記事500円。
いつも手間取って2時間かかる…
時給250円w
なんか私かわいそうだなw
1ヶ月で1万円位になるので、いい化粧品は買えるよ…泣

それと、大学生時代にもちょっとやってた広告クリック系のサイト。
前はお財布.com、今はmoppy。
お財布.comは半年がかりで1000円だったけど、
moppy は1ヶ月かからなかった。
(めちゃくちゃクリックとアンケート回答してますけどね!w)

もし少しでもmoppy に興味を持ったら↑ここから登録してください!!
ポイントが貰える、ねずみ算のような仕組みだからー助けると思ってー
おーねーがーいーーー

面白いかはわかりませんが、
海外内職生活と本業のアート生活(しつこいようだが、イースターホリデー後)をブログにしたためます。
今回写真無いです。ごめんなさい。

そうだ、クラウドワークの探し方。
私は気軽そうなshufti を利用しています。
こちらはシュフティ上でポイントという形で金銭授受されます。
ちょっとポイントサイトっぽい。
他にもクラウドワークスとか本格的なものもあります。
(シュフティもちゃんとしてますよ!!)

ワーカー登録は面倒ですが、流れに沿ってやっていただいて…
ちょっと謎なのが、ワーカー募集してる企業。
口コミサイト運営は結構しっかりしている。
が、事務募集関係のレスは遅いし返事が雑w
顔見えないから力半分以下なんだろうか…?
まぁまぁ…

では今回はこの辺で!
最後まで読んでいただき感謝です!
質問はコメント欄にどうぞ。
クラウドワーカーの事務募集並みにレス遅いです。ごめんなさい。