オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

来週はイースター

ブログ2日目。

続くといいな。

 

今日は土曜日なので朝市へ出かける。

毎週土曜日はファーマーズマーケットでワイン漬けになる日です。

今日はその前に湖のほとりのフリーマーケットで旦那が仕入れをした。

超いい天気。

滞在時間5分。

 

f:id:LilychanKU:20160319220023j:plain

 

アルプスが見える。

ここはヴェルター湖。

 

で、ファーマーズマーケット、

の前に仕入れた物を店に置く。

店の前。

f:id:LilychanKU:20160319220233j:plain

 

なかなかアーティスティック。

詳細はイースターホリデー後。

 

さて、ファーマーズマーケット、

の前にイースターマーケットとやらを覗いてみる。

あまりクリスマスマーケットと変わらない。

売ってるものがサンタ→うさぎ

星とか→卵とか

に変化した。

f:id:LilychanKU:20160319220450j:plain

中国か!と思うくらい偽物のピカチュウがいたんだけど、

見なかったことにしておこう。

黄色い何かが居たんだ。

 

で、念願のファーマーズマーケット。

ワインとワインとワインを楽しんだ。

…写真ないけど (゜o゜)

 

てへっ

 

 

イースターってまだ謎のイベントなんだけど何するんだろうなー

旦那の友達は本物のカトリック信者だから、

禁酒・禁欲・禁肉していますよ。

あれ、でもビールって神父が作ったのが始まりなんじゃないの?

神父めっちゃ酒飲むって…?

クリスチャンは不思議な生き物です。

 

今日はポイントサイトの内職を頑張ります。

moppyー

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

↑優しい人、助けると思ってここから登録してくださいお願いします。。

 

ではよい週末を!

Have a nice weekend! 

Einen shoenen Tag!