Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

全然グッドじゃないけど、グッドフライデーなオーストリア

チラ裏(愚痴メイン)

つ…続いてる!

どんだけ暇なんだw

明日はどうだろう、忙しいかな?

そんなことないか。

 

今日はグッドフライデー、聖金曜日でした。

この聖金曜日、英語ではGood Friday だけど、全然グッドじゃないよ?あれ?

イエス・キリストが十字架に縛られちゃった日だけど?

あれ??

そんなこんなでグッドフライデーは緑の木曜日(正式には聖木曜日でした!てへっ!)同様かそれ以上に静粛に過ごすらしい。

肉食わないぞーの日。

でも金曜日だからワイン飲んじゃったーみたいな私w

明日、土曜日から祭が始まる…

イースターは復活祭だからね!

酒と肉と肉と肉な週末を過ごすんだと思います。

あとウサギを探すらしい。チョコレートの。

詳細は明日以降。

 

今日はそんなこんなでイースターホリデーに向け作業を行う。

イースターマンデーは盛大なお休みなのですが、

イースターマンデーに働いちゃう私たち☆

フリーマーケットでガラクタを売りながら酔っぱらう、という素敵なワークが待っています!

私はドイツ語喋れないから飲んだくれるだけなんだけどね!w

そのフリーマーケットで売るものを選別していた。

本とかCDとか旦那の昔のものが色々出てきたw

売れるといいな。

ちなみに、こちらのフリーマーケットは信じられないくらいのガラクタが8割を占めます。

日本みたいな、店舗がちょっと屋外で販売してみる、みたいなフリーマーケットじゃない。

たまにシュガーポットに砂糖入れっぱなしとか平気である。

だから、たまに信じられないくらい高価なものがゴミみたいに売られている時がある。

旦那さんはそれを探すのが大好き。

イースターマンデーもがんばれー

旦那様がんばれー私は隣でビールを楽しんでる。予定。

 

話は変わって、

また食の話に逃げる。イエー

イースターといえば、肉やら卵やらをふんだんに使った豪勢な食事を食べるのですが、

ここオーストリア南部ではラインドリングというケーキ?パン?を食べるらしいです。

f:id:LilychanKU:20160326024854j:plain

まだ食べてないというか食べてはいけないから食べてない。

明日食べる。

おいしかったらまたブログで触れます。

何もなかったら…

ということです。はい。

その他にミルクたっぷりの直径30cmはあるパンを食べます。

(さっき頂いてしまった。…おいしかった!)

あと卵めっちゃ食べるらしい。

イースター前って卵禁止だったのかー毎日食べてたw

北米だけはどうやらターキー食べるらしい。なんでだ?

 

とりあえず、イースターの謎も今週末で暴かれる!

ふふ。

待ってろよイースターーーー!

 

 

さて、今回もモッピータイム。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

ちょっと気になるなって思い始めていたら、もう登録しちゃった方がいいと思うんですよね!

上のリンクから!

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

ではでは、Happy easter!