Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

イースターの前夜祭的なオーストリア

チラ裏(愚痴メイン)
今日はイースターの土曜日、すなわち祭!
毎週恒例の朝市で朝からグリューワインを頂き、
昼はビールビールワイン!
で今頭痛いw

ようするに、今日からカトリック教的には禁欲系が解禁されるのです。
町中人であふれかえる日。
そして卵と肉祭。
今日のランチはこれ。
f:id:LilychanKU:20160327052224j:image
卵の色がちょっと危険。
f:id:LilychanKU:20160327052910j:image
でも中身はただのゆで卵。
この卵たちを食べる前にちょっとしたゲームをする。
卵の尖った方同士と、お尻側をぶつけ合うゲーム。
2回とも相手の卵を割ったら自分のものになる、という卵地獄になれるゲームw
子供だったら大喜びなゲームだなーと思った。
勝っちゃったから卵2個食べた。
ギリセーフ!

その他にハムとソーセージとサラミとー…
加工肉のオンパレード。
去年WHOが言ってた加工肉の話が気になる。
けど気にしない!

昼にこんな食べたから、もう夜は何も食べたくない…
と思ってたら、ダラダラ食べてたら21時過ぎてるw
それくらいボリューミーなイースターのお食事でした。
明日は多分ノーマル。
うさぎ探すくらいか?

イースターは食事は豪華だけど、土曜日は午後あたりからお店とか全部しまるので特に何もしない。
月曜日までスーパーも休みです。
午後はアニメの亜人を観た。
今は何故か艦隊これくしょんw
旦那は戦艦好きだったりw
こんなんだからドイツ語が覚えられないw

まだ艦隊これくしょん途中なので、今日はここまで!

モッピーもよろしくお願いします!!!
マジでよろしくお願いします!!!