Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

今日が本番なんだよね?イースター???オーストリアは静かです。

チラ裏(愚痴メイン)

今日が多分メインのイースターの日。

イースター関連の日、長かったな…

カーニバルから始まり、明日までか。

今思うと、特に何もしてないな。

 

 今日は待ちに待ったウサギ探しの日。

旦那がチョコレートのウサギを隠して私が探すという体制。

(本当は親がウサギを隠して子供が探す…んだけどね、ハハ)

探すのはコイツ。

リンツのウサギが欲しかったのに、前日にはすでに売り切れてた…泣

ミルカ好きだからいいんだけどさ。

f:id:LilychanKU:20160328005129j:plain

iPad miniくらいの大きさ。

ちょー簡単じゃん、と思ってたら30分以上かかった…エー

探し物は探さなくなってから見つかるという主義を毎回貫いてるから、

今回も、ちょっとやめようかな、5月くらいになったら見つかるよね、とか頭をよぎったw

もう全然イースター参加する気なしw

 

その他イースターイベントとしては、

オーストリアとかドイツではクリスマスツリーを燃やすらしい。

だから、ぼろぼろのツリーらしき残骸が放置されていたのか…

見に行こうかなと思ったら、土曜の夜中に終わってたらしい。

なんだよ。子供楽しめないじゃん。

(30代ですけど)

 

あと、夜爆睡してたら教会の鐘がガンガン鳴り響いてて目覚めた。

朝爆睡しててもまた教会の鐘がガンガン…

なんだよー寝ろよー

で目覚めたらいつもよりだいぶ寝ててびっくり!10時!

と思ったら、どうやらサマータイムになったらしい。

昨日までだったら9時ってことか。

結構寝たよねw

 

 

今日はチョコレートのウサギ探しと酒を飲むくらいしかやることがなかったので、

内職の旅行口コミサイトを頑張ることとした。

ようやく感覚をつかんだのか、1時間に1記事くらい書けたー!

感覚つかんだ頃にノルマ達成w

続けるべきかどうするか悩むなぁ。

内職的には自分に向いてるとは思うんだけどさ。時給低いよね…泣

 

旅行口コミライティング作業は、ネットからの寄せ集め情報をこぎれいにまとめるだけだから、大したことない仕事だけど、

素人でも1記事500円くらいになる。

他にもデータ収集作業は色々あって、

レストランの情報とか、お店の情報とか、エクセルのデータ修正とか…本当に様々。

一番やりたい経理作業がなかなか無い。

というか、経理事務関係のクラウドソーシングを依頼している会社のレスが非常に悪いのは気のせいだろうか…?(海外だからか?)

いっぱい応募来ちゃったけど面倒だなーとかそんなんだったら一般社員募集した方がいいんじゃないのか??

と考えたり、内職は奥が深いなーと思ったり。

 

そんな内職だらけのイースターでした。

イースターは明日も続くよ。

あ、イースターホリデーが終わる…!

そろそろ本気を出す時が来ましたね。

 

 

モッピーモッピー

こちらもよろしくお願いします!

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

登録してくれたら泣きながら小躍りします。

 

Happy easter!

Frohe Orsten!