オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

ついに終わる?イースターマンデーのオーストリアはいい天気。え、まだ終わりじゃないのか!

今日はイースターマンデーなので祝日。

祝日なので、フリーマーケットに出店しました。

オーストリアは、日曜祝日はスーパーとかホームセンターとかお休みなので、

その駐車場を開放してフリーマーケットが開催されます。

今回はイースターマンデーなので、結構大きめ。

場所はOBIというホームセンターの駐車場。

 

朝5:45に出発し、

6:00から開店準備、

6:30くらいにはスタート。

闇の中で働く。

太陽の出てない屋外は極寒。

足ちぎれるかと思った泣

8:00頃になると太陽もぽかぽかしてきて、

12:00には半袖だったw

そんなフリーマーケットの図。

f:id:LilychanKU:20160328213919j:plain

写真で見るとガラクタばっかりにしか見えない件w

まぁ1個1ユーロとか2ユーロのものばかりだったからね。

 

ビール飲んで楽しくフリーマーケット

かと思いきや、

ノービールノーエンジョイだった。

旦那ばっかりどこかふらふら遊びに行ってた。

ドイツ語しゃべれないし、販売価格も知らない私は焦る焦る。。

移民の人も多いから、全く何しゃべってんのかわかんない。

ドイツ語もっと頑張ろうと一瞬思った。

今は…そうでもない。

 

フリーマーケットの結果は、140ユーロくらいの売り上げで終了。

6:00~12:00で2人で140ユーロならまぁいいか。

ほぼガラクタだしなw

 

今日はこのまま家でうつろうつろしながらグダグダ過ごします。

あと念願のビールを飲みながら!!!

さようならイースター

来年は何月何日なんだろうね。

どうやら4月16日だそう。

というか、私はイースターマンデーでイースターは終わり!とか思ってたら、

まだまだあった。

6月くらいまで続くのか?

一年の1/4はイースター絡みじゃないか!

こちらのサイトがかなり詳しいです。

イースター関連 今日は何の日〜毎日が記念日〜

イースターって何なのか、気になる方はどうぞ。

 

ということで、オーストリア的にはクリスマスより盛大なイースターなのです。

ここから春になりますね。

早く湖で泳ぎたい。

泳げないけどw

 

今日はこれから何しよう?

内職は昨日で一段落しちゃったから、いったん休憩で。

モッピー。

も、相当アンケート回答とかやってしまったからな。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

↑登録の程よろしくお願いしますm(_ _)m

 

では今週も頑張っていきましょう!