Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

イースター後の火曜日はみんな大忙しなオーストリア。私は内職に勤しむ。

チラ裏(愚痴メイン)

おはようございます。

今日は早速時間が空いたので、午前中からブログ、

ってタイトルに反して暇な私。

 

今日からお休み気分はほぼなくなり、みんな働き始めました。

で、新居のヒーティングシステムの改装工事が来てるので、

終わるのをただひたすら待っている。

早く終わんないかなー

というか、今更ヒーター増設w

もう結構暖かいんですけどw

 

さてさて、イースターホリデー終わりということは、

私も遂に働かなきゃいけないということ。

…め、面倒だ!

ドイツ語喋れないじゃん!w

それはさておき。

何をするのかというと、アンティーク販売です。

まだ店を開ける支度しかしてないから、全然紹介できない。。

アンティークの知識さえないw

でも、色々面白いグッズが揃っているので、

お店のWeb完成と共に色々ご紹介いたします。

しばし待たれよ。

 

 

ちょっと話は変わって、2月後半から先週まで頑張っていた内職ライターの件、

納品完了して、結果12,000円となる。

まずまず。

あと一カ月くらいは続けてみようと思った。

お金が入ると続けたくなるよねw

 

私は、Shuftiというクラウドソーシングを利用して旅行記事を書いています。

www.shufti.jp

このクラウドソーシングは手数料ちょっと高い気がするけど、

(ポイント換金手数料540円、システム利用料が報酬の10%)

結構信頼できるサイトです。

なぜかというと、

仕事を依頼している企業や個人は、応募者に必ず返答をしないといけない仕組みになっているから。

しかも理由付きで。

クラウドソーシングって顔が見えないから、

結構平気でスルーされたりするんですよね。

でもShuftiはその辺の管理が運営側でしっかり行われているようです。

 

他にも様々なクラウドソーシングはあれど、

募集が出ているものに応募しても反応無いことは相当数あります。

内職・副業なので、返答無しを念頭に入れて複数アタックしてみてもいいと思います。

 

そうだ、クラウドソーシングの仕事形態について触れておこうと思っていたところだった。

私はそんなにクラウドソーシングの利用経験がある方ではないのですが、

クラウドソーシングの仕事形態には基本的に2種類あるようです。

①プロジェクト形式(長期型)

②タスク形式(単発)

 

①のプロジェクト形式は私がやってる旅行口コミサイトの記事作成や、

オンライン事務作業など、定期的な仕事やまとまった数の仕事を行う場合①になるようです。

プロジェクト形式は長期戦になるので、毎日ちょっとずつ時間がある人におすすめです。

ライター募集が多い気がするので、文字を書くのが好きな人向きではあるかもしれません。

あと、システム関係やWeb構築関係が詳しい人はたくさん仕事があります…!

しかも単価が高い!

うらやましい!!

プロジェクト形式のメリットは、単価がそこそこ高い。継続して仕事がある。

デメリットは、まとまった数か決められた日数の仕事をしないとお金がもらえない。

 

②のタスク形式は単発で単価も低いお仕事です。

アンケートとか、短い文章の口コミ等です。

気軽に参加できるので、クラウドソーシング初めての人や長期で空き時間を作れない人等の、長期的な仕事はちょっと…という人におすすめです。

内容もごくごく簡単なものばかりなので、本当に気楽です。

タスクはプロジェクトに比べると募集が少し少ないかもしれません。

見つけたら即取りかかる!が原則です!

タスク形式のメリットは、1つ終わったら即お金がもらえる。仕事は簡単で単純。

デメリットは、仕事を終えてからお金がもらえるかもらえないかの判断が下る。(募集に合わない内容の文章やアンケートの回答だと却下されます。)仕事が少ない。

 

と、クラウドソーシングという内職はなかなか面白いです。

ブログとか難なく1000文字程度を10分20分で書けちゃう人には本当におすすめ。

(私にはそんな技量はないので時給250円…ブログ書いてたらほら、もうお昼すぎてるよ。泣)

興味があって、暇があったら試してみてもいいかも?

 

モッピーもよろしくお願いします!!!

日本に住んでて、ドコモ・auソフトバンクのキャリアの携帯持ってたら本当にお得だと思うんだよな。

Amazonのギフト券がもらえるんだよ!!!

私は上記キャリアの携帯持ってない、というかソフトバンク休止中だから、というかそもそも海外住んでるから、モッピーの本会員になれない泣

海外だから必要なのにーーー!

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

そんな苦しい私の思いを癒していただけると大変助かります。

 

\(^o^)/