Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

春なので外でビールを飲むよー的なオーストリア。カナダな話も盛り込み。

今日はとても暖かかったので、
コートなしで歩いてる人もいれば、
半袖の人もいれば、
変な人もいれば…なオーストリアです。
日中は20度くらいあるのでは?
夜は一桁に戻るから、風邪引いてるんだか何なんだかわからない(*_*)

さて今日はアンティーク店のオープン作業そっちのけで、オープンカフェでビールを飲んだ。
ヤバイ、気持ちいい…!
初の春オーストリア
清々しいってこういうことなのかー!
と思った。

清々しさの話で思い出したのだけど、
私は主に旦那様や周囲の人とは英語で話しています。
ドイツ語喋れないけど英語は喋れるぜー!
英語喋れると、何となく大体のことは通じるからドイツ語覚えないという弊害があるのは認めよう。
イタリアでの英語旅は本気で辛かったけど苦笑
それは別の機会に。
この英語、駅前Gaba 留学とカナダへのワーキングホリデーで身につけたもの。

英会話教室のGaba はマジで高額だった…!
3年もよく通えたな…w
3年間で初級から中級にまではなれた。
中級から上級がもう全然無理だったからカナダへ行ってみた。
30歳でw
ワーキングホリデーとかしてる場合じゃない歳じゃねーかw
結果、金持ちだったからワーキング一切しない、ただのホリデーを楽しんだw
カナダ留学の最初の2カ月でホームシックと詐欺に遭って、速攻で帰ることを決意した腑抜けだったんだけど、
学校5カ月契約してたから、卒業まで頑張ってみた。
最後の1カ月は楽しすぎて本当に帰りたくなかった。
…とまぁそんなこんなで働かなくても英語はネイティヴ手前くらいにはなれる。
学校も一番上のレベルだったから、これ以上は勉強すると言うよりは慣れるに近い。
まぁまぁ。
カナダを去ったあと、気が狂ったようにカナダへ旅行してたなー
3カ月毎のカナダ旅行w
5月にカナダ行った時の清々しさは忘れられない。
天国みたいだったー!
今日のオーストリアはそれにちょっと近い。

春の北米とヨーロッパは気候がいいな。
冬のどよーんとした感じが一気に吹き飛ぶ感じ。
ビールが美味しいよ!
ソーセージも美味しいよ!

カナダ留学の話はまた今度詳細を書こうかな。
多分人生で一番良い影響を及ぼした、素敵な冒険だったから。

カナダいた時にやっときゃ良かったゼ、なモッピーもよろしくお願いします!