Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

エイプリルフールと高血圧と花見抜きなオーストリア

チラ裏(愚痴メイン)

ついに明日お店スタート。
今日が最後の準備期間だったけど、
値段つけたられたの80%、ホームページ出来てない、
そんなスタート。
会計ソフトも導入してないけど大丈夫かな?
最終的にはイライラしながらもなんとかなるんだ。
信じてるよ旦那様!

どちらかというと、開業前からお客様がちょこちょこ来る。
既に350ユーロ売り上げたw
明日からもそんな感じでお客様来るといいなー
私は見てるだけですすいません。
旦那様ー頑張ってー!

今日仕入れた1800年代の子供用自転車ともろもろ。
この木製の自転車、値がつけられない…
f:id:LilychanKU:20160402023711j:image
私のリリエンポルツェランがー!飾りになっとる!
これはショーウィンドウ。

メタル系豊富なインダストリアル+αなスペース。
f:id:LilychanKU:20160402023925j:image
隅っこって落ち着く。
f:id:LilychanKU:20160402024040j:image
その真上に私イチオシのライト。
エコを無視した設計!さすがアンティーク!

ここが私の作業場。
この机も売り物。
f:id:LilychanKU:20160402024156j:image
売れたらデスクはどーすんだ?
画板か?!
。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなこんなで、緊張とワクワクの中新しい仕事が始まるよー!
私も久々の新入社員だ!!
スタートの時期が日本と同じ4月なのが面白い。


さて、やっとタイトルの話。
オーストリアにはエイプリルフールとかわざわざやってる感じがない。
でもアメリカ発のインターネットサイトにアクセスするとエイプリルフールを実感。
エイプリルフールってそもそもなんなんだ?
なんで嘘つくの?
人生嘘みたいなもんなんだからこだわらなくてもいいんじゃないの?
というのが自論だけど、
面白いサイトみると楽しくなるのも心情。

エイプリルフール絡みで嘘であって欲しい、旦那様高血圧疑惑…泣
オーストリアの食事、塩分高いのです。
プラス、ここ最近の開店準備でストレスマックス…!
薬局で血圧図られたら高かったらしい。
今日から減塩スタート。
私超低血圧なんだけどー…苦笑
低血圧では死なないって言われたからいいかw


4月はオーストリアも完全なる春なのですが、
残念なことに桜の木がありません。
ウィーンにはあったりするのかなー?
とにかくこっちには無いので、
リンゴの花で代用。
まだ咲いてないけどね泣
東京が羨ましいぜ!
靖国神社の花見をまたしたいんだよー!


ということで、夢を叶えてくれる?
モッピーもよろしくお願いします!
最近家業が忙しくて、内職放置です…てへ