Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

オーストリアにアンティークショップを開店した日+週末!ビール!ワイン!!梅干し!!!そしてヘタリア。

仕事の話~アンティークVer。

今日はアンティークショップオープンの日!

自営業の始まりでーす!

頑張りたいなーと思ってたけど、旦那は裏でYoutube見ながら笑ってたから、

今日はプレってことでいいかなーと考えた。

土曜日はみんな朝から飲みに行っちゃってて人通りが少ないので、

仕方ないからカウンターでドイツ語勉強した。

しましたよドイツ語の勉強。

Ich lerne Deutsch ですよ。

単語から攻めている。

文法は…慣れろ、だよね。そういうことにした。

 

お客様はちょいちょい来た。

新し物見たさ的な?

旦那とずーっと喋ってた。

私はそれでも勉強w

土曜日はそんな感じでゆるーく流れて行きました。

 

土曜日はお店は3時間半しか開かないので、午後は外を徘徊。

ビールを飲み、ビールを買い、ポテトチップスも買い、

週末のスタート!

ビール!

ワインも!

 

この間、日本の母より仕送りが届き、

魚沼産コシヒカリと焼肉のたれと大量のチョコレートを頂いた。

そのコシヒカリを早速頂く週末。

米は本当に!美味しかった!!

Sushi Riceという名の謎の米とは格が違う!

が、

ヨーロッパの炊飯器がやばい。

火力強すぎで、下の方お焦げというより、

炊飯前の米に戻っているくらい固まる。。

これどうすればいいんだ??

(カナダにいた時はそれが耐えられなかったので、コンロ+鍋で焚いてた。)

ま、少々固まった米はガリガリ食べますけどね。

そしてそしてー

この間Amazonで仕入れた梅干し!を!頂く!

久しぶりすぎて涙が出た!

それに加えての韓国海苔ー!

おかずはもういらないよーーー

f:id:LilychanKU:20160403052811j:plain

雑多な写真ですが、ちょっとPCが邪魔だっただけ。

あー美味しかったなー。

(ランチは海老とマッシュルームのクリームパスタ大量に食べてるから、晩御飯はこれくらいで充分、というか食べ過ぎ。)

 

そして、週末は旦那とアニメを鑑賞する。

今日は干物妹うまるちゃんからのヘタリア

ヘタリア好きです。

ヨーロッパにいると無性に面白く感じる。

なんでだろう、ドイツ人がモロだからか??

 

さて、明日は内職デーだよー

旅行ネタが完全に尽きてるよー

というか今海外の旅行ネタ書いて、行きたいなって思う人いるのかな?

 

モッピーも毎度のごとくよろしくお願いします。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

暇つぶしにもってこいだと思うんだよな、これ。

 

ではよい週末を!

Gute Nacht!