Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

唯一のフル週末、日曜日!!!引きこもりの日曜日!アンティークも少し!オーストリアはそんなに華やかじゃない。

やってきました日曜日。

オーストリアでの私の日曜日=引きこもり+内職です。

東京にいた時はもっとこう…

…あれ?いや?家で酒飲んでただけだったw

 

まぁ、そんなこんなで旅行サイトの内職のランクが前回からアップして、

一記事の単価が増えちゃったもんだからやる気になっているw

単純なんです私。

毎日二記事作成したら二週間で納品出来ちゃうなーとか思ってる。

アンティークの仕事しろって感じです。

その前にドイツ語勉強しろよってね。

とりあえず今日も行ったことない土地の行ったことないホテルとかレストランについて記事を書く。

こんなもんでいいのだろう。

インターネットの情報なんてこんなもんだ。

 

今日はちょっと余裕ぶって、というか暇すぎて、

他の内職・クラウドワークを探してみた。

日本にいないと難しいものばかりじゃないかー!

おとなしく旅行のまとめサイトを頑張ろうと決めた。

 

 

今日旦那様はアンティークショップのウェブサイトを作った。

トップページだけ。

散々SEO対策ーーーって言ったのに完全無視w

ドイツ語のページはいいか。

地元の人がこのウェブを見る場合は、基本的にお店を検索してくれるんだろうから。

英語と日本語のSEOは私がやるから考えないとなー

ここでなんと旅行のまとめサイトの知識が役に立つ。

キーワードを決めて、タイトルに最低1キーワード、

説明文に最低2キーワードを入れる。

まとめサイトの常識的なSEO対策の知識に感謝。

一応このブログもSEO意識してるんだけどね。

キーワードはオーストリアとアンティークなんですよ。

ちょっと前までイースターがキーワードだった。

あんまりオーストリアとアンティークは結びつかないのか?

アンティーク好きに拾われない日々…泣

…頑張るし!

 

話は戻って、アンティークショップのウェブサイトは、

旦那様が明日商品の写真を撮影して、

オンラインショップの準備をしてから、

多言語へうつるんだそうです。

多言語を利用する国の方が圧倒的にオンラインショップ使うからね。

そうだね。

でもヨーロッパ以外の海外への送り方どうするんだろう。

家具とかワレモノとか送れるのか?

いくらかかるんだ??

そもそもどうやってDHLとかPostまで運ぶんだ???

と謎だらけのオンラインショップ。

開設してから考えよう!

 

f:id:LilychanKU:20160403235115p:plain

ちなみに上のマークが私たちのアンティークショップのロゴ。

かわいい。

 

モッピー、週末はアプリとかアンケートとか少ない気がするよ?

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

いつ換金しようか今とっても悩んでいる…

やはり10,000円という区切りか??