オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

オーストリアで念願の花見!1分!泣

今日はアンティークショップオープン2日目!
平日の方が人通りが多くてお店に立ち寄る人も多いです。
みんななにやってんだろ?
という疑問は持たないことにしよう。
ヨーロッパは色々あるんだ。
財政破綻するレベルでなんかあるんだ。


今日はお店を開く前に、
旦那様の高血圧疑惑をなんとかするために(?)、
医者へ行った。
オーストリアのクリニックとか役所系とかって9時よりも前に開く。
スーパーはだいたい7時オープン。
会社が始まる前に開けるっぽい。
閉まるのは季節によるけど、
午前中で終わりとかよくある。
スーパーは19時くらいまで。
スーパー偉いよ!

ということで、アンティークショップ営業開始前にお医者さんへゴー!
その道の途中、まさかの桜発見!!
まさかまさかーオーストリアで見れるとはー!
バカにしてゴメン(^.^)てへっ
時間にして約1分の花見を楽しむ…
急げー!

f:id:LilychanKU:20160405044746j:image
小ぶりな花びらの桜。
ソメイヨシノより濃いめのピンク色。
f:id:LilychanKU:20160405044838j:image
ソメイヨシノっぽいようなのが…?
他人の敷地なのでこれ以上踏み込めず。

見れて良かった!
旦那様はビール持ち込んで花見しよーぜ!って言ってた。
逮捕されるよね!
高血圧もどうやら疑惑で終わったみたいで良かった!
でも当分塩分控え目の病院食ですよ。
*\(^o^)/*


無事にお医者さんも花見も終わって、
アンティークショップの営業は今日も始まりました。
今日は政治家の方が訪問しにきたよー
旦那が何故かその人とFacebookで友達になってた。
…色々期待したくなるよね。

その他、先程も述べたように、
月曜日から色々な人が訪れる。
旦那様大忙し、私ドイツ語を勉強。
鶏肉覚えらんないなー
とか考えてた。
多分今必要ない単語だよ、鶏肉。
子牛の肉は覚えたんだけどね。
Kalbfleisch 
人生で使うことはなかなかないんだろうな。
英語でも言ったことないや。

ドイツ語は本当に覚えられず、
というか文法そろそろ真面目に勉強しないともう伸びないんじゃないか?
と限界が見えてきた。
文法かー…
名詞と代名詞でもうギブだったからな。
もうちょっと単語覚えてからでもいいよね。
Papierware 文房具
も覚えた。
名詞の性はわからない。
明日思い出そう。

では最後にいつものモッピー!
4月はモッピー運営忙しいのか??
真新しい何か的なものが全くない…
5月病を乗り越えて、新たな何かと向き合う頃に新しい何かが生まれるのか?
…疲れてなに言ってるのか自分でもよくわからない。

…よい1週間を!
Have a nice week!
Eine schöne Woche!