Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

一瞬死がよぎった日。あといい写真が撮れるアプリを見つけた日。オーストリアは夏日。

今日も生きてて良かった!
オーストリアは最近昼間は結構暑いです。
半袖で大丈夫。
朝と夜寒いから、ダウンコートの下にTシャツという10代の頃に良く着ていたスタイル復活。


とまぁ、そんなこんなで昨晩から今日の午後にかけて死ぬかと思った事象発生。
(どんなだ?)
一応女子なので、月一で来るアレが来た。
今回のはマジでやばかった。
昨日の夜は、
夜中腹痛で目覚める
→身体が何を勘違いしてるのか…トイレから出られない
→嘔吐もついでに☆
→眠い
→寝る
→腹痛で目覚める
→トイレから出られない
の無限ループにはまる。

今日はランチ後、
急激にお腹が痛くなる
→これがBauchschmerzen やーとか思う
→トイレ行ってももう何も起こらない、のに出られない
→気分転換に洗い物とかしてみる
→全然気分転換にならないことに気がつく
→のたうちまわる
→薬飲む
→寝てた
→来訪した友達にビビられる
→薬もらう
どうやら痛み止めを飲み続けないといけないらしい。
(お医者さんに電話で相談したら、痛み止めで抑えられる痛みなら飲めとのこと。)
やばいのか?!
来週初のオーストリアでクリニック!を体験する。
このブログはオーストリア・アンティークブログから、
オーストリア・病人ブログに変わるのだろうか…?
…健康って大切!
後日クリニックに関してはまた書きます。多分。
ϵ( 'Θ' )϶


今日はそういった訳で、
半日痛みに苦しんでた+寝てた
から、あんまり仕事してないや。てへ☆
でもオンラインショップ用に写真を撮影。
そうです、まだホームページ出来てませんw
多分来月じゃないかな、出来るのw

一眼レフ買いたかったけど、
さすがに急には買えないので、
一眼レフっぽく撮れるアプリないかなーっと探してみたら、あるのね!
Fotor Photo Editor & Camera Plus
↑これ、なかなかいいです。
変なSNSに連動されないところもいい。
もちろん基本的な部分は無料。

Fotorで撮ったアンティークたち!
f:id:LilychanKU:20160406030413j:image
ランプ

f:id:LilychanKU:20160406030446j:image
椅子兼引き出し

f:id:LilychanKU:20160406030526j:image
椅子

フォーカス出来るのがいい。
また明日も撮影大会ですよ。
ちょっと楽しいよね、こういうの。
自営業の醍醐味だね!


毎度よろしくお願いしますのモッピー!
もよろしくお願いします(´・_・`)
最近本当にモッピーってば広告更新が微妙になってきたから、
モッピータイピングを頑張る日々。
…これって名刺管理ソフトだよね??
前の会社の誰かの名刺見つけたw
恐ろしいw

では皆様も体調に気をつけましょう!
Alles Gute!