オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

雨かよ!金曜日!寒い!眠い!目が痛い!オーストリアーーー!

今日は金曜日なのに、雨☔︎
雨かよ、な金曜日。
とりあえず朝イチでビザの件で頑張る。
いまいちよくわからないが、
(ビザの担当者もわかってない顔してた。Too much work って言ってた。面倒だったろうな(._.))
76ユーロ払ったからもう終わりだろう。
詳細が本人にもいまいちわからないので、
詳しくはまた後日。
先延ばしでうやむやにする作戦か…?!


ともあれ、
金曜日+雨なので客足ぱったり。
昼間は料理に専念できたよね!
旦那とちょっと喧嘩になって、喧嘩にも専念できたよね!
号泣
オーストリアの春は基本的に天気が良いようなイメージだったんだけど、
今日は土砂降りだった。
太陽一瞬たりとも姿を現さず。
(恥ずかしがり屋さんめっ☆)
太陽抜きのオーストリアは極寒なのです。
今日は15時頃の気温が10度…
風邪ひいちゃう!
風邪引く前に目にものもらい出来た!
なんで!w
今日は結構ぼろぼろでした。


さて、今日は天気が悪かったこともあり、
商品撮影会は中止。
いや、面倒なだけだったんだけど。
でもそんな面倒臭がりの私を横目に、
旦那様がホームページをちょっと頑張ってくれた。
ドイツ語と英語出来たらしい。
英語って紹介文だけか!
まあいいか。
ちょっと手直ししたい部分があるから、
ご紹介はまた今度。


今日は内職もそこそこ頑張って、
モッピーちょっとそっちのけだったのを後悔。
(´Д` )
モッピーは日本時間に操作しないといい広告が少ない、ということに今更気がつく。
なんだよ、仕事終わりじゃ無理じゃないかー!
(゚O゚)\(- -;
…仕事中にやらねばw
みんなで頑張ってみる?
任せます。


写真載せないのもアレなんで、昨日撮ったやつを載せちゃおう。
f:id:LilychanKU:20160409021413j:image
実は日本製だったカリフォルニアって書いてある灰皿w
日本製のカリフォルニア灰皿がオーストリアで売られている。
謎すぎる。