Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

眠い、眠すぎる…!営業時間中にオーナー寝てるよ!的なオーストリア。ちょっとイタリアン。

チラ裏(愚痴メイン)
眠い!
眠い!
眠すぎるー!
さすがにゲームやり過ぎて寝不足。
私だけでなく旦那様も。
日曜日は家族ともどもゲーム三昧なのです。
今日、旦那様日中耐えられず寝てたしねw
私もウロウロしまくって、なんとか持ちこたえた。
私は寝たら起きないからシエスタとかできない
(¦3ꇤ[▓▓]

今日は天気も良かったので、
アンティークの家具たちもちょっと外に出してみた。
天気の良い日に外に椅子あったら座りたくなる。
というわけで店の前でアンティークの椅子に座ってみた。
…なんだこれ、気持ち良いんですけど!
イタリア人の気持ちを噛み締めたわけです。
旦那→シエスタ
私→店の前に座る
=気持ち良い。
イタリア、近くて遠い国だと思った。
憧れちゃうぜー!
(イタリア行って何度も散々な目にあってるけどwそれでも諦めきれないよね!)


さてさて、
そう、今日は天気がとても良かった。
外に家具出してみたらお客様がかなり来た。
月曜日だよ?
どんな人たちなんだー
と思ったら、皆さんアーティスト。
W(`0`)W
オーストリアで有名な画家とか来た。
マジか!
結構お値段高めな椅子をものの数秒でサラーっと買っていった…
…また来てね!

そんな感じで、
他にもアーティスト夫婦(奥さん凄い美人)もご来店。
アーティスト集会的な何かに誘われた。
私らアーティストではないのだけどね。
私なんてアーティスト一番嫌いそうなアカウンタントだけど?
ガッチガチのスーツ着て行っちゃうぞー!
(^o^)/
ってね。
…今日は頭の中がざわざわしてて、
笑いのネタが10年前位なイメージだよね。
すいません、ほんとすいません。


今日は写真撮影会とかもする気が起きず、
この間撮った写真を載せることにした。
f:id:LilychanKU:20160412052828j:imagef:id:LilychanKU:20160412052833j:image
すごーく古いメダル。
書いてある文字的には、
1879年4月のものだそうだ。
なんだったか、なんとかっていう王様?皇帝?のメダルです。
えーと…
ど忘れ。
多分↑に答えがあるはず。


では本日もモッピーをよろしくお願いしたいのです。
内職生活もまだまだ続くんですよー!