Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

まさかの?2日連続忙しいとか?!アンティーク売れてるよ!オーストリア!

仕事の話~アンティークVer。
疲れの抜けきれない本日、
歳はとりたくないよねーと朝からボケボケしていた。
夫婦ともどもボケボケしてて、
朝保険会社に行こうと思って家出たら、
保険会社着く頃に営業時間開始なんじゃね?
と気付く。
仕方ないから市場でコーヒーとケーキ食べて帰る、
という何気に優雅にもなった朝でした。

…前置きが長い。

で、まあぼーっと朝の掃除を始めて、
午前中のドイツ語独学タイムを過ごしていたら、
地味ーにぽつぽつお客様ご来店。
ちょいちょい予約とか、
こんなのあったら買いたいとか、
オーダーが来る。
良い事!

でも本日そんなもんでは終わらず。
アンティークの椅子4脚、ランプ1個、シルバーウェア1組が売れていった。
初の1000ユーロ越えー!
今高いなオイとか思った人、まてまてー!
全部100年以上前の代物だからね!
残ってるだけで奇跡な物もあるんですからね!
ま、ちょっと盛ってる物もあるけどさ☆

ともあれ、今日も旦那様頑張った。
私もそこそこ手伝った。
掃除してるよ、お店の。
金勘定は掌握しているよ( ^ ^ )/□
あとランチ作ってるよ。
今日はリゾット作ったよ!

明日もこんな事起きるかしら?
起きたらいいな。
いいな、じゃなくて、起こすのか!

そうだ昔のクソ忙しい仕事してた時のモットー:
やれるかやれないかじゃない、
やるかやらないかだ!!
ヤダかっこいい私(^o^)

そんな勇ましい20代もあったよねー
今の姿を過去の私に見せたら泣くんだろうなw
昔の私頑張ったよなー
頑張ったから今もブランドの靴とか履けるよ!
ありがとう!昔の私!


今日も写真とか撮ってる場合じゃなかったから、
いやこれは言い訳だな、
午後ちょっと暇だったのに内職してたからw
とにかく写真がない。
無い物は無いので、過去の写真を…

f:id:LilychanKU:20160413044033j:image
この看板たち、なかなか良いんですよねー
特に1955年のF1モナコグランプリの看板。
紙ポスターじゃなくてメタルなんだよー!
激レアなんだよー!
高いよー!w

でも一番のお気に入りはFiatの矢印メタルサイン。
可愛い。

今日も早く寝よう!
Gute Nacht!