オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

やっちまったー!仕事ミスで午後から落ち込みっぱなし。オーストリアのクレーマー。

やっちまいました、
やっちまいました。
仕事ミス!
海外でミスると凍りつくね!
言葉わかんないからどれほどの事をやらかしたのかわからず、
マジで今でも凍ってるよね!泣

さて、何をやらかしたのかというと、
商品の値札を間違えてつけた、
という単純かつイタイミスです。

お客様商品購入意思表示後、
レジで旦那様が気が付き、
ごめんなさい、値札の値段が間違えてて、本当は〇〇ユーロです。
ってお客様に伝えたところマジギレ。
がっかりするのはわかるけど、そんなにキレるか?ってくらいキレられた。
でも、売値以下で売るわけにはいかず、
お客様諦めて帰る。

数分後、お客様再来店。
買うのか?と思ったら、
法律で許されない(価格の誤表示)んだからね!
と一言浴びせられて帰られた。

本当に価格の誤表示は法律違反なのか?
気になったので調べたら、
ワールドワイドで故意でない以上法律違反ではなかった。
これ法律違反だったら店側は値札なんて付けたくないよね。
人間間違えるものでしょ?
間違えたくなくても間違えるんだからさー…
怒りたくなる気持ちもわからなくもないけど、
しかも価格間違えちゃって申し訳ないけど、
じゃあなた間違えた事ないの?
って思う。
謝っても許さない心の人って嫌だな。
2度目の怒りをぶつけられる筋合いはないかな。
もうクレーマーの類だよ。
あの商品早く他の人に売れる事を願う!
彼奴にだけは買わせたくない!10倍の値段だとしても!

知らなかったんだけど、
お店がお客様を選ぶのは有りらしい。
客が店を自由に選べて店が選べないのは不公平。
基本は同等の立場なんだとか。
(例外もあり)
今日はマジでお客様って選んだ方がいいよねって思った。
文句ばっか言う人は、
(特にお店の中で)
悪でしかないから来なくていいです。
評判悪くなるじゃん。

ここのホームページ面白かったな。

…ま、やっちまってるの私なんだけどね。
ごめんなさい。
旦那様ごめんなさい!


私も天気もどよーんとしてたから写真などあるわけもなく…

お店のホームページよろしくお願いします!

モッピーもよろしくお願いします!


。・゜・(ノД`)・゜・。