Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

今日の分は今日の分としてちゃんとブログ書くからね。オーストリアは給料日前。給料日まであと半月w

チラ裏(愚痴メイン)

今日の分は今日の分としてブログ書きますよ。

今日は4月18日なので、

オーストリアの人々は微妙にお金がなくなってきている…

どうやら日本とちょっと違って、

お金が入る日=月初なんだそう。

 

5月まで暇かー

と思って、内職と義援金について考えていた午前中でしたが、

が、

神様みたいな人現る。

店のほとんどのもの予約した。

(゜.゜)

(゜_゜)

(゜o゜)

明日きっとお店には物がほとんどなくなる。

神様すごいよ!

なんかテキトーに安い造花をフラワーアレンジメントした花瓶も売れた。

花ごとw

今月はもう働かなくていいかな。

宣伝活動だけするか。

 

 

と、まぁそんな神がかったエピソードもあり、

熊本のニュースがぴたっと収まってしまったオーストリア

要のNHK Worldも通常営業。

どうなってるの?

ちょっと回復の兆しがあるといいのだけど…

 

で、いつものモッピー。

ふらっとアクセスしてみたら、

義援金募集してた!

ポイントで義援金になるとか。

もちろんポチっと送りました。

現金送るのはキツイって人も、

モッピーでアンケートとか答えて義援金にするっていうのもありかと思います!

http://moppy.jp/top.php?KSjae1e8

登録はどうぞ↑から。

どうぞどうぞ。

 

やばい、なんかブログを誤操作しちゃった。

過去のブログ下書きに戻してしまったー

なんか地震ニュースの時系列がおかしいけど、許してください。

 

 

さて、今日は久しぶりに写真を撮った!

撮りました!

最近入荷した本です。

f:id:LilychanKU:20160419011547j:plain

まったくドイツ語読めないのですが、

というかドイツ語という認識で合っているのかさえもわからないのですが、

どうやら1752年に発行された本らしいです。

え、250年以上前とか…!

さすがオーストリア

残ってるね!

 

この本も売り物。

60ユーロだそう。(送料抜き)

買いたい方はホームページのKontaktから連絡ください。

www.antikwerkstaette.at

このコンタクト欄、ドイツ語しかないけれど、

Name=名前

E-Mail=メールアドレス

Nachricht=メッセージ

です。

わかるか。

私わかんなかったw

 

 

ではそんなに無理せずゆっくりいきましょう!

明日はまたなんかいいことある!

Tschüs!