オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

パスタで焼きそばを作って食べてるんだ、オーストリアでは。

今日のお昼はパスタ塩焼きそば。
焼きそば麺とソースが手に入らない苦肉の策。
(ウィーンに住んでる人とか意味がわからないんだろうな。ウィーンめ。)
しかしこれが案外うまい。
そう、ここオーストリア南部、クラーゲンフルト(初めて都市名書いたw)には、醤油くらいしか日本食がない。
あ、なぜかカルピスはあるんだ。
そんな中無理矢理作る日本食はなかなか美味。
作りすぎて晩御飯もパスタ塩焼きそばw


パスタ塩焼きそばを二連続で頂いた後で書くブログには、
おそらく内容が無いんです。
今日は、そうだ、
お店のホームページに日本語をつけた。
トップページの説明がクソ長いのはご愛嬌。
日本人らしさの証です。

Googleで日本語ページ見つかるかなー
なんて検索したら、このブログばっか出てくる件w
SEOは難しいのね。
明日もう一度頑張ろう。
今日はもう目が痛い。
(*_*)
眠いし。
(¦3ꇤ[▓▓]
なんか、アレだよね。
お店の名前まで明かして、
もっと真面目なブログを書くべきだよね。
って思うけど、つまらんからヤダ。
このノリで貫く。


さてさて、
熊本と九州の地震のニュースが完全に届かなくなりました(´・_・`)
ライフラインは復旧したのかしら?
どうか皆様無理をなさらずに。
まだ大変なのは承知の上で言いたい、
無理はしない方がいい。
自分の身体を第一に、
生きていればなんとでもなる。

今日はYahoo!からの三菱の自動車のニュースにちょっと驚く。
こっち(オーストリア南部だけかな?)には全くニュースに出てこない。
VWの話みたーい!
とか思ったけど、この国あんまり不正とかに興味ないのね。
トップニュースはオランダの妃の話だったような?
ナチスの柄の服着てた!的な。
ただのクロスにしか見えなかったんだけどね。
ゴシップとか好きだよね、オーストリア
あと高確率で新聞のクロスワードとか数独とかやってらっしゃる。
…暇なのか?


色々謎めいた1日でした!


さて、ではお店の宣伝をもう一回して、
日本語のページもよろしく!

モッピーの宣伝もして、
ポイントみんなで貯めよー!


寝るか!
Gute Nacht!!!
まだ21時前!