Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

広告のメールを初めて真面目に最初から最後まで読んだ。笑ったw

メルマガと私の話

唐突に思ったことがあったので、

唐突にブログ。

 

この間、いいインターネットオークションサイトはないものかと、

セカイモンというオークションサイトに登録した。

(日本国内じゃないと使えないのね、ケッ)

そのセカイモンから広告メールが届いた。

いつもは開かずポイッとゴミ箱行きだけど、

今回のメールのタイトルが、

「イタリア人をキレさせるイタリアンの作り方」

…キレさせたいじゃない!

とSよりの私はもちろん開く。

 

内容は、イタリア人が怒る

①パスタの作り方

②ピザの作り方

③コーヒーの作り方

についてだった。

 

①はケチャップ投入!

②はコーンマヨやハワイアンなど…

③はインスタントコーヒーだった。

アメリカ人のこと大嫌いなんだろうな、と思った。

 

というかこれ、うちの旦那様じゃん!

いつの間にイタリア人に転職してたの?

 

ナポリタンは好きだけど、自分で絶対作らない。

簡単なのにー

 

ピザはあんまりよくわからないな。

サラミばっかりのっけてる気がする。

ぺパロニぺパロニ言ってる気がする。

 

コーヒー。

マジでコーヒーの下りは笑った。

日本で一緒に暮らしていたとき、

秋葉原セガフレッドしか東京にはまともなコーヒーが無いと言っていた。

(西新宿のはだめらしい。違いがわからん。)

インスタントコーヒーとか、和食屋さんのサービスコーヒーとか、

お茶か?

って言ってた。

おかげで、超狭いアパートだったのに、

立派なエスプレッソマシン完備の部屋だったw

 

 

そんなイタリアにもスタバがやってくるらしい。

恐ろしい。

アメリカパワー恐ろしい。

 

私の町にはスタバなんてないよー

カナダにいたときはよく行ってたなそういえば。

 

 

外は雪+雷という奇跡のコラボ天気。

 

さて、ヤフオクに出品しよう。