Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

ニベア大国だからね。オーストリア?ドイツだけどさ。ニベアで化粧を落としてみたよ。

今日スーパーに行ったら、

ニベアの青缶が安かったから2個買ってみた。

噂では聞いていたけど実践したことが無かった、

ニベア化粧落とし

なるものを実践してみた。

 

ちなみに、ヨーロッパ?ドイツ語圏?のニベアはでかい。

初めてアメリカで見たワセリンのでかさ程ではないが、

けっこうびっくりする。

今日買ったのは、謙虚に250mlの中。

大は多分500mlだな。

なんか青缶というより、青寸胴。

 

さて、化粧落としですが…

最初は、まぁテキトーに塗りたくって、

クレンジングクリーム的に落としときゃいいんだろ、

程度に塗りたくっていた。

で、ニベアを顔がやや白くなる程度まで塗って、

化粧を浮かせて、

どうやら私のマスカラはウォータープルーフなので、まつ毛にやや苦戦し、

何となく落ちたんじゃないかくらいで止めた。

その後がまずかった。

水で洗い流そうとしたよねw

いつもクレンジングオイル派だからさw

…お、落ちねぇ!

顔白いけど!

べったべたなんだけど!

なにこれ!

化け物が鏡にうつっちゃってるよ!

みたいになったよねw

バスルームで大慌てw

 

えーと、クリームって拭き取りをしないといけないんだって。

コットンとか持ってない私は、

キッチンペーパーで拭き取りましたw

痛いんだけどw

でもどうやらしっとりしているよ。

週明けコットン買って再挑戦だ。

 

一般的にはニベアの青缶ではなくて、ボディーミルク的なやつでやるらしい。

乾燥にお悩みの方は一度お試しあれ。

日本でやるとコスパがいいのかは不明。

だって日本はクレンジングオイル安いじゃん。

オーストリアは高級なお店にしかクレンジングオイルなんてもの無いから、

必要じゃないのにロクシタンやらシュウウエムラやら買うはめになる。

ニベアを極めるしかないのです!

 

 

さー今日は土曜日だからビール祭りだよー!

4月も終わりですね。

5月も頑張ろう。色々。

 

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

モッピー暇なら初めてもらってくれると嬉しいのですが…

 

 

ではよいGWを!

ちゃお!