オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

日本はゴールデンウィークですかそうですか。オーストリアは超平日。寒いし。

日本はいいな、

5月はいいなと思いかえす今日この頃。

ゴールデンウィークでうっきうきだよね。

昭和の日という、

未だなじめない祝日だったかと思います。

(昭和生まれにとっては4月29日はみどりの日だ!!!)

 

オーストリアはバッチリ平日。

というか、オーストリアって祝日少ないよね?

年に12日くらいしかないんじゃない?

5月はあるのか?

オーストリアの祝日もあまりなじめません。

が、オーストリアの皆様は、

強制的に有休を取得されるので、

祝日あろうがなかろうが関係ないのが現状です。

(学生はちょっとかわいそうだよね。公立は午前中しか授業ないけどw)

自営業は…有休とかないよね。

自営だからね。

 

 

そんなわけで、今日も雪解けの空気で真冬の寒さ。

お客様も少なめ。

…内職やっちゃうよねw

最近スピードがアップしている。

やばい、内職マスターだ。

ドイツ語マスターする前に変なもののマスターになっちゃったよw

でも時給は相変わらず500円程度です。

もうなんでもいいよ。

 

あとはヤフオク

出品というより入札頑張っちゃったw

落札しちゃってるしw

出品したものの一部が終了したけど落札者なしだった(T_T)

誰か買ってよ…

ちょっと高かった?

てかオークションって値段上がってくアレだってことすっかり忘れて値をつけていたので、

結構値下げした。

最低金額でも別にかまわん。

誰か競り落としてくれないかなー

page11.auctions.yahoo.co.jp

これとかね。

送料もそんなに高くないと思うんだけどな。

国際郵便にしては。

 

 

そんなこんなで、金曜日が終了。

明日で4月が終わるのね。

どとうだったわ。

どとう がうまく変換できなくて、ド島 になる。

もうひらがなでいいよね。

 

 

さーて、

ビール飲むぞ!

 

モッピーをよろしく!

http://moppy.jp/top.php?KSjae1e8

 

お店もよろしく!

www.antikwerkstaette.at

 

花金花金!

TGIF!

明日も仕事だけどね!