Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

旦那がオーストリアでオンラインおたく会議に参戦してるから、ブログ。

旦那様がナルトオンラインの謎のオンライン会議に参加してるw
なんだこれw
楽しいのか?
チャットじゃなくてグループLINEみたいなのしてるよw
ナルト好きなドイツ人多いんだね。
…うん。わかった。

というわけで、ブログを書きます。
5月が始まっちゃったから、
新しい月の始まりってことで、
4月の月次を締めて、
5月の目標を考える、
的な経理の仕事をしたわけだ。
4月の月次、また会計ソフトなしで試算表作るから、
半日かかるだろうな、と思ってた。
のに、
1時間で終わった。
規模小さいですよね。
そうでしたね。
5月の目標もふわーっと考えて、
経理即終了。
内職に移る。
…私のメインはなんなんだ??


色々なもどかしさを抱えながら、
今日ももどかしいニベア青缶のクレンジングにチャレンジした。
コットンなんて買ってないや。
ってことにニベアを顔に添付してから思い出した。
でも、なんとなーくコツを掴んだのか、
ファンデ→クリア
アイライナー→クリア
ウォータープルーフマスカラ→クリア!
落ちて化け物みたいな顔をオタク会議中の旦那に晒しながら、
(絶句した顔が忘れられない)
キッチンペーパーを水につけて、
しっとりするまでつけて、
顔をワイプ!
落ちた!落ちたよ!
化粧が全部落ちたよ!!
その後クレンジングオイルで一部こすってみたけど、
なにも落ちなかったよ!
ニベア青缶すごいよ!
クレンジング用のワイプティッシュ?より全然いい!
キッチンペーパーでもいいのか!
オーストリアのキッチンペーパー強いからな。
乾燥治るといいな。


さーて、
ヤフオクは値下げしまくって再出品しております。
これとか?
でも最後の値下げだな。
出品自動繰り返し設定してるから、もう下げられないや。
3回はね。

モッピーもよろしく☆
多分ゴールデンウィークで案件が増えてる。


さて、明日から日本はまた祝日ですね。
明日もオーストリアは仕事頑張りますよ。
オーストリアには振替休日なんてないんですよ。
昨日、日曜日が例えメーデーだったとしてもね…!

GUTE NACHT!