オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

眠い。オーストリアはまだやや寒い。ま、明日は祝日だからなんでもいい!

明日は祝日!
キリスト系のお休み。
昇天?の日か?
そういえばオーストリアにキリスト系のお休み以外の祝日があるのか謎。
ま、とにかく明日は休みだー!
友達の家の猫に会いに行くんだ。

そう、ブログの説明みたいな所に、
猫好きな感じを漂わせているけど、
アンティークショップを経営している、
アンティークまみれの生活なので、
オーストリアでは猫を飼っていない…泣
日本では飼ってる。
家族がお世話してる。
日本の猫さん、御歳24歳。
最近パンを食べるらしい。
そろそろ人になるんじゃないかな、と思う。

だから、明日はビール飲みながら猫と遊べる最高の日になるはずなのです!
猫2匹いるからな!
忙しくなっちゃうよ!


今日は日本的には?
関東的には?暑かったようで。
いいな。
まだコートいる。こっち。
スプリングコートのありがたみをオーストリアで実感した。

で、なんだろう、
オーストリアって変な人がややいるよね。
カナダに比べると少ないけど、
なんか地味におかしいんだよね。

例えば、
店の前でいちゃもんつける客。
カナダ:
大声で悪口をシャウトして、最後にファック!って言う。で立ち去る。
店員呼びつけて細かい事をぐちぐち言う。あの店ではーとか、あの人ならー、とか。
日本:
店の前では言わない。口コミで広がる。

カナダはわかりやすいよね。
理由がよくわからない時があるけど。
じゃあくんじゃねーよ!
って思う。
いらねーよ、そんなインフォ!ファック!
日本は…
怖いよね。笑

そんな感じで、
今日旦那様が変な客に、
"あの店では、似たやつ半額で売ってたよ?お前何考えてこの値段つけてんの?"
と言われ、
"うちはアンティークショップ兼アートショップだから、言い値なの。"
って反撃。
で変な客の一撃。
"こんなのアートじゃねえよ。"

もう店くんな!
ていうか暇だな!暇なんだな!
暇なら何がアートなのか教えてもらおうじゃないかー!!!
と思った。
言ってやれば良かったぜ。
その人のアート感を聞いて、
鼻で笑ってやれば良かったんだぜー!
"え?アートだよね?今アートの答えを聞いてたんだけど?…まさか今のが答えデスカ?w"
ってやりたかったー!

っていう、ちょっとムカつく事があった。

前にも書いたけど、
店は客選べるんだから、弱気になる必要はない。
*\(^o^)/*


さて、苛立ちは人を饒舌にさせますね。

モッピーよろしくお願いします!

ではー!
祝日前はビールを楽しみましょう!!