オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

昨日まで寒いなーとか思ってたけど、外出たら暑かった件wオーストリア現在27度。

長い間引きこもりすぎたのか。
今日久々に外を30分以上歩いたら、
な、なんと暑かった。
昨日までお店で凍えてたのにw
外の気温計が27度って言ってたけどw
夜7時に。
こちらは夜7時でも全然明るいので、
日中気温的に考えた方がいいかも。
いつの間にか、
冬→春→冬→夏になってた。
忙しいな。


さて、今日はお友達の家に行った。
祝日だから、なんとなくホームパーティー的な?
アメリカのやつみたいに派手じゃない。
料理は持ち寄らない。
飲み物だけ。

目的は、猫!
可愛かったぜ!

でもオーナーの彼女と、
私の旦那様の相性がめちゃくちゃ悪い。
(良くても困るけど)
会うたびに口論になる。
今日もなった。
から、
滞在1時間で終了。
化粧の意味!

なんだろう、
オーストリア人は謎めいた感じの方が多い。

また、日本とカナダとオーストリアで比べてみちゃうけど、
言いたい事がある時、

カナダ:普通に面と向かって言う。ネガティヴな事でも言いたいんだから言う。

日本:とりあえず空気を読む。ネガティヴな事だと尚更。ポジティブなら言う。でも顔色疑う。言わない事もざら。

オーストリア:ポジティブな事は迷わず言う。ネガティヴな事はオブラートに包んでぐちぐち言う。

オーストリアの人は、言うならもっとはっきり言えばいいのにな、
と思うんだ。
だからわだかまりみたいな空気が流れるんだよ…
空気読みな日本人的には、
謎のドイツ語の会話の後の、
おもーい空気に耐えられないんだ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

というわけで、
あの可愛い猫さんたちに再会する事は当分ないな。
友人カップルが別れるまではないな。
私もその彼女に興味がないからな。
なんていうのか…
話がつまらないタイプの人なんだ。
ごめん。


そんな感じで、
ヤフオクで大負けして祝日は終了。
ちーん


せめてものモッピーをよろしくお願いします。

*\(^o^)/*

日本もそろそろゴールデンウィーク終わりですね!
嫌味!
明日も仕事頑張りましょう!!!