Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

Google クロームに怒りがおさまらない午後。オーストリアで暇だからクロームに当たり散らす。

インターネットに踊らされる私の話

土曜日、今日は優雅な土曜日だった。

朝はマーケットに行って、

スロベニアの農家のワインやら野菜やらをたくさん買って、

グラスワインも楽しんで…

10時くらいからお店を開けて、

天気がいいから街に人なんていないので、

(みんな湖に行ってる。)

となりのオープンカフェでビール飲みながらお客様を待って。

適当にお店を閉めて、

スーパーに週末の食材を買い出しに行って。

 

優雅だったのに。

優雅だったのに…!

クローーーーム!

ここ一週間ほど動きが異常。

 

私:内職の為の画像検索ポチッ

ローム:… … フリーズ

 

私:モッピーのアンケート回答!

ローム:ポチ… ッ… … … フリーズ 「強制終了する?」

 

私:ヤフオクで入札!

ローム:… … いくらにゅう さ … t 「強制終了する?」

 

私:怒

ローム:「強制終了する?」

 

こんなやりとりをここ毎日していて、

もう私的には飽き飽きなので、クロームで検索した。

グーグル クローム 重い

グーグル クローム フリーズ

グーグル クローム 64bit

グーグル クローム Flash

グーグル クローム バージョン50

グーグル クローム バカ

ロームしね

 

最後の2つは感情的なものだとして、

ま、これらを検索しても、

私のクロームは強制終了をごり押ししてきてくれたわけだけど。

かろうじて見れたサイトによる情報。

 

拡張機能Flashが旧バージョンと新バージョン2つ存在している

→否

 

②アドオン多すぎ

→否 アドオン全削除してやったぜ

 

③64bitのOSで32bit使ってるでしょ?

→否 再インストールもした

 

④あれじゃね?よくあるアンチウィルスソフトダブル使いでしょ?

→否 この間マカフィー全部消してやった

 

というわけで、クロームが出す答えは間違いか「強制終了する?」なので、

もうFire Foxにしてやった。

かちかちするよFire Fox。

でも今のクロームより全然いい。

多分原因はGoogleロームで出てくる広告。

あのFlashがどうやらうまく動かない。

Flashとクロームの相性が悪すぎるとしか言いようがない。

だってFlash使ってないサイトだと、

ロームうんともすんとも言わないもの。

サクサク動くんだもの。

(だいたいそうか。)

 

あとは、多分オーストリアのインターネットが多分需要と供給が見合ってない。

重い。

とにかく重い。

ケーブルだからスイスイなはずなんだけどな。

クソ重い。

 

当分はFire Foxさんにお世話になるよ。

あと少しでIEに戻ろうかと血迷ったよ。

あーあ、パスワードクロームに保存派だったから、

これから次々と手打ちしていくのかーと思うと気が重い。

 

なんとかしてグーグル様!

ロームのあの快適な動きを!もう一度!

 

土曜日もモッピー!

みんなで小銭をためよう!

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

…モッピーもログインからだった泣