オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

初夏に雨が降るとオーストリアのお店は小忙しくなるんだ。地味に。

地味に忙しい本日。

なのに旦那様がなぜか先程スーパーの特売に向かって走って行った。

安いのはいいことだ。

というか安くなってることはいいことだ。

 

今朝は豪雨で、

お店が湿っている。

めずらしい。

でも昼にはやんだ。

オーストリアアルプス付近は天気が変わりやすい。

 

初夏はみんな待ちに待っていたアウトドアの季節なので、

基本的に天気がいいと街から人が消える。

私はそれが土日だけだと思ってたのに、

どうやら平日もあてはまるらしい。

みんないつ仕事してんだ?

とか考えてたら旦那様の友達まで来た。

まだ17時前だよ?

みんないつ仕事してんだ???

 

 

今日は地味にお客様がたくさん来店したのもあるけれど、

ヤフオクで何個か落札したり、売れたりした忙しさもあった。

やったよ!やった!

 

でも、やっぱり日本人怖いよ。

なんかあっさりしすぎているんだよ。

メッセージ送ってもがん無視。

必要な情報しか送られてこない。。

機械的だな、と思った。

で、必要以上にやり取りとかすると、

「悪い落札者です」

とか言うんでしょ?

怖いよ。震えが止まらないよT T

 

 

ヤフオクはさておき。

 

今世界的に流行っているバウハウスデザイン(インダストリアルとか工業デザインとかともいう)、

これがやっと、

やttttっと、

ここオーストリア南部でも日の目を見る日がきた!

売れてるよバウハウス

今まで片隅でひっそりと身を潜めていたのに、

今日はバウハウス祭りだった!

医療用棚とかボートランプとか、

フランスインダストリアルとか、

クール、といった感じだよね。

ま、

私はアールデコのほうが好きだけど。

断然アールデコ

 

f:id:LilychanKU:20160513001040j:plain

断然アールデコ!なデスクです!

ランプと時計だけか。

でもかわいいと思うんだよね。

アールデコ

日本のアールデコもかわいいと思うんだ。

明治とか大正時代の西洋風の家具とかアールデコだよね。

いいよね。

お店にほしいんだよ。

ヤフオクに戻る。

 

 

では、今日もお店のHPの紹介と、

www.antikwerkstaette.at

 

モッピーの紹介を!

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

まだ諦めてないんだよ、

モッピーで小金持ちになること…!

野望は果てしなく強く!!

 

では!

Ciao!