Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

ま特に何もない日曜日なんで、オーストリアの祝日についてもっと詳細に考える。

オーストリアの祝日の話
昨日と同じだよ。
オーストリアの祝日シリーズ。
だってネタがないんだもん。
たまにはいいよねシリーズ化。

さて記念すべきシリーズ第二弾の前に、
特に何もない日でもヤフオクだけやった。
ヤフオク祭りだな最近。
今日は先週から気になってた品を競り落とした。
終了間近の入札という姑息な手を使ってみた。
ごめんね。
暇だから許して。
日本の実家は今ウザいくらい毎日お届け物が届いてるんだろうな。
ごめんね。
この恩はいつか!返せる時に返す!


さて、ではお楽しみの祝日シリーズ。
第二弾は、次の祝日、
今年は5月26日の聖体節!
また木曜日か!
いつも木曜日なのか!
なんなのか、聖体節ってなんなのか。

聖体節、やっぱりカトリック教の祝日。
イエスの体?聖体をあがめる日。
なんかパン食べる日。
ワイン飲む日。
(毎日飲んでるけど)
オーストリアのパン固いんだよな…
たまに歯茎から血が出るんだよ。
やだな。

ともかく、
多分5月26日はミサの後に変な格好した子らが街を練り歩く。
なんか祈りを捧げまくる日。
多分引きこもるから見ないと思うんだけど、
一度は見てみたいよね、
ミサっぽい格好した子供達が練り歩く姿。
…うーん、
でもいいか。見なくて。

これが終わると当分祝日がない。
ヤバイ、働き詰めだ((((;゚Д゚)))))))
みんな、旅行するなら5月26日後だ!
スーパーは日曜日以外開いてるよ! 

でもそうだ、思い出した。
いざという時は、
ガソリンスタンドのコンビニみたいなのが日曜日も開いているのです。
祝日はよくわからないけど、
多分開いてる。

コンビニと言っても、
小さいスーパーが併設されてる感じなので、
パンとか野菜も買える。
高いけど。
トイレットペーパーとかシャンプーも買える。
高いけど。
夜22時くらいまで営業してるから、
いざ!って時にはいいかもね。

多分、案外困るのが、
オーストリア到着当日が夜もしくは日曜日の時。
飲み物さえ街では手に入らない可能性があるので、
空港で、
高くてもかさ張っても、
飲食物を買うことをマジでおすすめします。
安いホテルだと、
平気で自販機壊れてるからな。
てか、夜着だと入れないかもしれないな、安ホテル。
フロントがいなくなる。
夜着ならもう空港に泊まった方がいいな。
オーストリアの夜は闇か酔っ払い。
長旅の疲れを増大させること請け合い。
ロンドン帰りに新宿歩くみたいなイメージ。
つ…辛すぎる。

さて、明日も休みだ!
今日も酒を楽しもう!

モッピーはそこそこで!

では!
月曜日頑張れ!