Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

やばい、疲れすぎてやばい。そしてまたメルマガに心踊らされるオーストリア。

メルマガと私の話

今日はなんだったんだ。

すげー忙しかった。

 

イタリアとかスロベニアクロアチア?からの観光客?商売客?と中国のお客様がすげー来た。

 

ちょっと前に流行った中国人爆買いを目の当たりにする。

(そのお客様は生まれたのが中国ってだけで、今はオーストリア人だから関係ないんだけど…)

以前書いたコレ、マイセン兄弟。

lilychanku.hatenablog.com

全員お嫁に出て行った。

びっくり、売れたね。

一個一個を短時間で包装するという、

サービスカウンター顔負けの作業をしたよねw

し、新聞紙足りねぇ…!

ってなった。

さよならマイセン達。

 

クロアチアの方?は、

ポストカード爆買いしなさった。

計150枚。

びっくり。売れた。

ヤフオク、そろそろ潮時かな。

 

その他にもランプ売れちゃったり、

テーブルがお嫁に出て行ったり…

店の中が空だ。

閉店セールのようだ。

どうするんだ?

オークションもあまり落札できず、

ちょっとかわいいな、とか思った、

ファイヤーキングのカップを落札してた。

…アメリカアンティークなんてヨーロッパで売れないよ泣

フランス人とイタリア人に見つかったら馬鹿にされるよ泣

かわいいからいいんだよ。

自分で使うし。

f:id:LilychanKU:20160519000819p:plain

こういうのを買った。

下の黒い部分は土がつまってるんじゃなくて、

緑と黒のグラデーションなんだよw

 

 

そんなわけで、今日も厳かに、ドイツ語の勉強なんてする間もなく、

一日が終了していくわけなのですが、

また、見た。

見つけた。

セカイモンの広告メール。

今回のはやばかった。

ノドがゴロゴロ鳴るほど嬉しいネコ的な名言

猫ですよ猫。

読むよね、愛情込めて広告メールを最初から最後まで舐めるように読むよね。

このメール、とにかく写真が猫だらけ、かわいい。

そして名言、

ゴロンと地べたに寝そべって、発狂したように手をガシガシ噛んできて、とても痛い。とても痛いけれど愛らしさがとまらない。悩みごとも大切な用事もぜんぶ忘れてしまいます。

本当にその通りだと思うんだ。

猫が近くにいるだけでアドレナリン大放出。

チョコレートの力なんてもういらない。

 

そして、このメールの最後に素晴らしい言葉が。

もしも私たちが出会う全ての人に、お気に入りの猫に接するような愛情を持って接したら、きっと彼らもゴロゴロ喉を鳴らすだろう」(マーティン・ディレイニー/作家) 

 ゴロゴロ言われても困るけど、

猫のように接すればいいのか!

世界は猫だらけと思うと幸せだ!!

あのスーパーでレジに並んでいるときに、後ろからカートをガシガシ鞄に当ててきたクソババアも猫だと思えばかわいいもの。

この店高い、しか言わない若者カップルも、猫だと思えばかわいらしい。

猫ならね。

 

また猫メール来ないかな。

猫の話は見ているだけで癒されるんだ。

猫欲しいよ猫。

近所にいてほしい。

猫触りたい。

こねこねこ

 

 

さてと、

では、モッピーを。

猫、じゃない、モッピーも大切だ。

猫のほうが大切だけど。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

登録してくれたら猫みたいになる。

 

では、もう一週間も真ん中を過ぎましたね。

Ciao!