Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

金曜日だ、週末だ、寝坊した!暇?疲れがたまってもうやる気が出ないオーストリア。

チラ裏(愚痴メイン)

今日は暇です。

暇すぎて疲れた。

今日はどうやらオーストリアのどこかで、

大きなフリーマーケットが開催されているらしい。

そのせいなのかどうかは不明だけど、

人が全然いない。

子供たちしか歩いてない。

バス停で大声張り上げている酔っ払いも今日はいない。

(いつもただひたすら「Servus!」と言っている。意味は「やあ!」)

 

暇なので、旅行サイトの内職も一個書き上げた。

今15時前。

一個だけでもういいや。

なんか書ける内容がなくなってきた。

そもそも行ったことない土地のこと書いてるのに、

ヨーロッパはどこも似たり寄ったりだから書いてたけど、

アジアとか南米なんて知らないよね(゜.゜)

特に南米なんて行ったこともなければ、

計画さえも立てたことがないよね…苦笑

(ちょっとスペイン語習ってた時期はあるけどさw)

 

 

というわけで、

ネタがないので、

ネタに困った時の祝日シリーズ。

 前回は来る2016年5月26日の聖体節についてだったので、

(下記参照…しなくてもかまわない)

lilychanku.hatenablog.com

次は、待ち遠しいこと間違いなし、

2016年8月15日にやってくる聖母被昇天祭について。

今年がうるう年でよかった!

月曜日だ!!

 

マリア様天に召される日。

聖母被昇天祭はざっくり言うとそんな日。

8月なので、この辺巨大な休暇シーズンらしいです。

カトリック教の国へ行く時は注意。

みんな出かける。

行きたかったお店が閉まっているとか普通にある。

日本もお盆休みだから、

丸の内やら日本橋やら新橋とか新宿西側とかのイメージで。

…ランチ食べに外でたら、なか卯しか開いてない!的な。

(多分丸の内と日本橋は今やそんなことはないか。観光地だもんね。)

 

というわけで、

この日は恐らく家族でだらだら過ごす。

暑いから湖とか行きたいところだ。

でも恐らく夏もそろそろ終わっちゃうね、的なお休み。

9月になったら一気に寒くなるからね。

10月はもうコート必須です。

 

…そうか、

5月26日に休んだら、

次は8月15日まで祝日ないのかー泣

連日ぐうたらができないじゃないか泣

 

そして、8月15日周辺は街から人が消えるな。

売上なんてないんだろうな。泣

 

 

暗くなったところで。

明るく宣伝!

An- und Verkauf von Antiquitäten - Antikwerkstaette Klagenfurt

↑クリックしてくれるだけでもいいんだ。

 

そしてモッピー、

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

登録してくれるだけでいいんだ…!

 

では良い週末を!

良い金曜日を!