Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

土曜日!オーストリアはいつものように働いてんだか飲んでんだかの日。

チラ裏(愚痴メイン)
土曜日はやっぱりあんまり忙しくないよね。
朝からマーケット、
ワイン飲む、
朝から眠い、
洗濯だけは頑張る、
夜はかなり酔っ払い。
みたいな、いつも通りの土曜日を過ごしたわけですけど。

今日は天気が良かったから良かった。
マーケットが一番楽しい。
マーケットは今はサクランボの季節。
行きつけのスロベニアの店舗にはサクランボしか売ってなかったw
あれ?w
サラダ用の葉っぱ買いたかったのになー


まぁ、そんな感じで、
多分東京の雑多感よりはのんびりした生活です。
はてなブログにはアクセス分析という面白い機能がついていて、
皆様が、どんな検索ワードでこのブログに辿り着いたのかがわかる。
(Googleは微妙にわからない。なんで?)

その検索ワードの中で、
化粧 化け物
というワードがあったw
なんだよw

あと、
答えは ないよ。だ。

あと、
難民 テロ オーストリア 治安
答えは、
うーん。
ここ首都じゃないからなー
この田舎町は治安いいよ。
ウィーンは良くないよ。
東京よりはいいかな?基準が違うかな?
東京は案外治安良くないと思うんだよな。
東京って空き巣とか多いよね。
入りやすい家がまだ多いっていうのはあるか。
そう考えると…
まぁ同じくらいかな?
短気が多い分、オーストリアの方が治安悪いかな?
程度の治安です。
旅行くらいなら案ずる必要はないと思う。

最近そう言えば難民の人たち見ないなぁ。
トルコまで戻されたり、
ドイツ大集合だったり、
動きが謎だよなぁ。

とりあえずとりあえず、
首都って怖いよね!
人の集まるところに行かないのが今は最大の防御じゃないかなと思う。


さてー、
面白いことも思い浮かばないから、
モッピーの単願でも*\(^o^)/*
誰か登録してくれないかな。
猫飼いたいんだ。

🐈