Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

特になにもない日曜日だけど、オーストリアの祝日については触れない。

チラ裏(愚痴メイン)
祝日シリーズ、早くも脱落。
というか、
もうその日に何するのか謎なのでしばらく休載。

今日は今のところ全く何もしていない。
掃除はしたな。
半径30メートル以内から出ていない気がする。
ぐうたら\(^o^)/

そういう日は、
頭の中で謎のミュージックがエンドレスで流れるのだけど、
日本に居た時は洋楽、
欧米に居る時は邦楽と、
私の頭の中は都合が良い感じになる。
口ずさんでも音痴だと気付かれない。

最近は、なんでだろう。
CD買ったことも無ければ、
多分最初から最後までちゃんと聴いたこともないMAX(懐)が流れる。
しかも90's w
Give me shake?
ぎんみぎんみしぇいく
って言ってるw
中学の時、友達がよくカラオケで歌ってたな…
…下手だったな^ ^

あと、最近よく観るナルト。
ナルト疾風伝の、
タイトルがわからないけど、エンディングの、
自転車自転車自転車〜ってやつ。
我が家では曰く付きの歌w

と言うのも、
旦那様は日本語レベル2くらいで、
挨拶と少しの名詞しかわからない。
(クソババアとかは知ってる。教えたのはもちろん私。(^-^))
で、
その歌のサビの歌詞が、
自転車 自転車 自転車 自転車 自転車
こいで こいで こいで こいで こいで
 〜♪
なんだけれど、
旦那様、自転車は知ってた。
こいで、知らなかった。
こいで、が、トイレと思ってたw
自転車→トイレ→今すぐ
💩
w
この歌手のファンの方とナルトファンには申し訳ないのだけれど、
マジで笑ったw

その後、
何食わぬ顔で、
地下鉄 地下鉄 地下鉄♪ トイレ トイレ トイレ♪
と歌うオーストリア人w
面接前の緊張感か!
地下でお腹痛くなっちゃったのか!
走れ!!!w

変な日本文化ばかり学んでますw


今日はもう内職ストップしちゃったからやる気がないよね。
内職もうそろそろリタイアしたいんだ。
あれ、身も心も老けさせる。
老いは怖いよ。


でもモッピーは辞めない!
モッピー!
誰か助けて!


と、いうわけで、
日曜日のぐうたらを満喫しまーす!