Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

オーストリアで初めて暑いかも、と思った日。初めて自転車にも乗った日。

オーストリアで自転車乗っちゃった!

いつも思うけど、海外で車両に乗るのは怖い。

びくびくしたゼ!

日本とは違い、必ず車道を走らないといけないから、

車にひかれるんじゃないかとヒヤヒヤするんだよ。

昔ハワイでたらたら運転してたらアメリカ人に切れられたのを思い出す…

うるせーよ

 

オーストリアの不思議、

みんな自転車の手信号を知っている・使っている。

先頭を走る旦那様の見よう見まねで手信号やったよねw

車運転してる人は怖かっただろうな。

遅いわフラッフラだわでw

クラクション鳴らされなくてよかった。

鳴らされたら切れるけどw

 

そして、今日は初めてお店にいて暑いと思った。

日本のあっっつーとは違うけど、

まさかの今半袖。

(゜o゜)

夏服欲しくなっちゃうよね。

日本から大量に持ち込んだから必要ないけど、

必要ないんだけど、

欲しくなっちゃって、またヤフオク

落札しちゃったよねー泣

落札そんなにされないのに自分でしてどうする泣

でも写真はかわいかった。

安かったし。

実際もかわいいといいな。

…自分が着てかわいいと一番いいんだけどさ。

(';')

 

 

さて、明日は待ちに待った祝日だ。

フリーマーケットに行くぞ!

フリーマーケット=酒

酒を飲飲みに行くぞ!

明日の祝日後は8月までない…

働きづくめT T

…そんな働いてないけど。

営業時間中に、

モッピー

はてなブログ

内職

ヤフオク(主に落札)

たまにドイツ語の勉強

が主な作業だもんなw

仕事してねぇw

 

そうそう、内職離脱宣言後、

どうやら次のポイントサイトにはまったw

マクロミル

入会してから2カ月放置してたのに、

今更はまった。

アンケート回答しかないポイントサイト。

シンプルでいいよね。

日本にいたら、

日本にいたのなら…!

サンプルのアンケート回答とか、

電話アンケートとか、

座談会?的な何か?とか、

5,000円以上貯まるなにか特別なアンケートに参加できるのに。

私は地味に、

「今回の調査に参加できますか?」

→参加しません

→「回答ありがとうございました」

の繰り返し。

つまらん。

日本にいる人は参加してみたら面白いんじゃないかなと思います。

monitor.macromill.com↑ここから登録してくれたら、

一定期間その人のことを神とあがめます。

 

 

最近お店に古いラジオがやってきて、

いけいけのドイツ語でDJが主にPopsをガツガツ流してくれている。

f:id:LilychanKU:20160526005039j:plain

↑こいつ、80'sか?

元気に動いてます。

見た目もかわいい。

で、

さっきからそのPopsミュージックにまぎれて、

謎の歌、

なんとか~メキシコ~

スシ~♪トウキョ~♪

って歌がラジオから流れてる。

気になる。

英語なのに聴き取れない…(-"-)

聴き取れない癖にスシのくだりだけハッとなるw

 

ま、そんなことをしているうちに一日が終わるのです。

 

さ、

モッピーだけでもなんとか。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

よろしくお願いします!