Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

昨日は祝日だったから普通にさぼったので二日分の記事を一つにまとめて書く。手抜き。

チラ裏(愚痴メイン)

昨日はオーストリアの祝日でした。

えーと…

lilychanku.hatenablog.com

これこれ、

そう、聖体節。

何て読むんだ?せいたいせつ?

せいたいせつで変換すると、

性大切

になっちゃうよ('_')

 

昨日は、ワインなんて飲まず、

パンは食べたか?

フリーマーケットに行ってビールを飲んだ。

その後家で仮眠をとって、

ブラジルレストラン行って、

苦しむほどの肉をいただいた。

まだ苦しんでいる。

 

自転車でフリーマーケット行ったけど、

なかなか自転車は怖いよね。

サイズ合ってないし泣

もうちょっとだけでいいから高身長で生まれたかった泣

足届かねーよ!

で、今頑張った証の筋肉痛をくらっています。

もう当分自転車はいいかな…

歩こうよ。面倒臭い。

 

で、もう本当に苦しんだブラジル料理

実は人生初だったなブラジル料理

肉祭りみたいになっていた。

6種類くらいの異なる肉を祭り上げられてKO。

おいしかったような、今となるともう思い出すだけで、

うっぷ

ってなる。

何事もほどほどが一番です。

いや、本場のブラジル料理がどんなもんなのかわかんないんだけど、

肉祭りに加えてサイドディッシュが油祭り。

フレンチフライとガーリックトーストとバナナ揚げ?

デザートはパイナップル焼き。

焼いちゃうんだ。

ブラジルの壁の厚さを知りました。

もう当分肉と油分はいらないよ。

うぇ

 

 

そんな祝日を過ごし、

もうすでに金曜日。

タイムスリップしたみたい!

今日は、なんだろう、あんまりなにもしてないな。

とにかく胃の調子がイマイチだったから。

(ブラジル先輩強い。最強。)

謎のイタリア人カスタマーが旦那様とずーーーーーっと話してた。

ずーーーーーっと話してるな、

と思ってたら、

旦那様だけカフェに誘われて付いて行ってた。

ちなみにそのイタリアンはメンズね。

イタリア先輩と偽イタリアンなオーストリア人の旦那様との会話は、

なんだろう、

内容わかんないからこんなこと言っちゃだめだけど、

胡散臭そうな雰囲気だった。

雰囲気でごり押し、

そんな会話だった。

何かにつけて旦那様の名前を叫ぶイタリアン。

関係ないのに私がドキッとしちゃうんだよね。

f:id:LilychanKU:20160528000256p:plain

 

イタリアって面白い国だよね。

また行きたいな。

今までイタリアでろくな目にあってないけどね。

フェラガモとか買いたいしさ。

金なんてないけど。

 

オバマ氏、広島行ったんだね。

何しに行ったの?

オーストリアでもニュースになってる。

でも、

何しに行ったの??

 

 

さて、

オバマ氏はあんまり関係ないからモッピーの宣伝しよう。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

モッピーはやはり月1000円くらいは貯まるね。

 

マクロミルも。

アンケートモニター募集中 - マクロミルモニタサイト

こちらはまだ未知数。

アンケートでコツコツコツコツできる。

 

では良い週末を!

Eine shoene Wohenende!(合ってるのかこのドイツ語??)