Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

ヤフオクやっぱこえぇぇぇぇぇ!と思った日。オーストリアも日本好きが多い。

こんにちは。

とっても驚愕している今。

 

ドイツ南部の豪雨も驚愕で、

今日一瞬大雨がこちらでも降った時はドキッとしたけど、

ヤフオクのほうがドキッとする。

こえぇーーー

 

あんまりヤフオク歴長くない私は、

新規IDの人たちの怖さを知らなすぎました。

今、時計を出品しているのだけど、

すっごいあやふやな日本語を使う新規IDの亡者から質問がきた。

文章を晒そう。

「経由で私にメールしてください (******* @ gmail com) 私は130,000yenのためにあなたの商品を購入したい、それが出荷コストを含みます」

 

えーもうこれ完全にアウトじゃん。

 

ということで、まず質問に回答して公に晒して、

こいつヤバいよってYahooと皆に暗に警告したでしょ。

で、次にブラックリストに登録したでしょ。

 

こんなのヤフオクワールドでは普通なのか?

普通に入札してよ。

されても詐欺っぽいから困るけどさ。

13万もしないけど、これ。

入札金額と送料見てよ。全然安いから。頭大丈夫???

と思った。

 

怖い怖い。

 

 

あと、今日は日本から荷物が届いた。

(母ありがとう、本当に感謝)

 

今まで落札してきたものがわんさか届いた。

プラスものすごい量の衣料品が届いた。

母…洋服はこっちでも買えるよ?

多分、実家周辺よりも洋服屋さん多いよ?

母の愛ですね。

 

ヤフオクで落札してた、

日本軍のなんとか、とか、

ブリキのなんとか、とか、

なんとかかんとか、とか、

店に並べてみた。

即売れたw

日本のアンティークはこちらでは希少です。

でも日本のアンティークは難しい。

生活スタイルが違うのと、美的感覚が違うので、

アートとかはまず売れない。

家具も微妙。アールデコ様式ならまだいけるかも?

ミリタリーはそこそこ。

おもちゃとかがなかなか。

でもどうしてだか、みなさん日本が好き。

イタリアと同じくらい好き。

ふわっと生きていこうと思った。

 

 

さて、今日もなかなか疲れました。

 

モッピーの宣伝と、

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

マクロミルの宣伝は忘れずに。

アンケートモニター募集中 - マクロミルモニタサイト

 

よろしくお願いいたします。

 

丁寧な言葉遣いがどうやら復活したようだ。