オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

雹(ひょう)をみた金曜日の午後。今は雷雨。オーストリアの季節の変わり目は劇的。

夏になりそうなオーストリア。

毎日夕立です。

今日は雹(ひょう)降った。

雹ってこんな漢字なんだね。

今は雷雨。

とにかく騒がしい。

これに教会の鐘とか…w

言ってはいけないことをこのタイミングで大声で叫んでみよう。

 

 

さて、世界中で金曜日ですね。

TGIFだ。

明日は土曜日。

一番適当な営業日。

もう営業しなくていいんじゃないかなっ!

というくらい、まず、従業員が酔っ払っている。

そんな土曜日。

ま、今も営業中ですが酔っ払いです。

そんなスタイルが許容されるこの国が好きだ。

 

 

さて、今日も元気にヤフオクの落札を頑張った。

入札してからの時間が本当にストレスw

もうやめた方がいいw

 

そして、昨日知った。

ヤフオクの詳細システム。

 

 

・落札システム利用料について

 

料率8.64%(624円以上、それ以下は54円)で、

前月16日~当月15日分が当月末に精算、翌月1日に確定される、らしい。

 

ここで、いたずら入札をされた場合、

どうやら落札者削除をすることで、この利用料がかからなくなるらしい。

 

例えば、

6/1にオークションが終了した、6/6まで落札者と連絡が取れないのでキャンセルしたい。

こんな時は、落札者削除を6/30までに行えば利用料は無効になるようです。

 

ただ、私の実体験ではなくて、

Yahoo知恵袋でみた回答としてはこんなだったので、

まだ不確実。

 

ヤフオク!ヘルプ - ヤフオク!の利用料のお支払いスケジュール

↑でもヤフオクヘルプでも同じようなこと言ってるから大丈夫だと思う。

 

ヤフオク的には5日間連絡なかったら、

取引ナビと掲示板に警告して、落札者削除をするように。

ということだった。

 

今回の私の新規さんも消すか。

消すスケジュールを立てた。

消しちゃうんだからね!

 

あ、もう店じまいだ!

モッピーだけでも宣伝してフィニッシュ!

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

ではよい花金をー!