Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

腱鞘炎によりブログ書けなかったよ。UEFA?が始まるから色々うるさい。

UEFA EURO 2016の話

昨日久々に重度の腱鞘炎発症。

もうこれ治んないから諦めてブログを書く。

今はなんとか指動かせるからいいよね。

ダメになったら考えよう。

一週間止まったら腱鞘炎だと思ってください。

 

 

さて、サッカーに興味皆無の私が語るUEFAチャンピオンズリーグ

今日から始まります。

オーストリア…

サッカー強かったっけ??

アルペン

しかイメージが無い。

フランスでやるんだって。

アメリカがギャーギャーテロだテロだ叫んでるのはそのためか。

関係ないじゃんアメリカ。

 

こちらオーストリアの田舎町でもパブリックビューイングとかやるらしい。

市庁舎前の広場がそう。

今は夜21時くらいにならないと真っ暗にならないからいいよね。

祭りっぽくて。

ま、行きませんけど。

花粉症ですし。

 

日本では盛り上がるんでしょうね。

日本って何でも盛り上がるよね。

スポーツ大イベント的な奴。

そろそろ夏季オリンピックも始まるけど、

オーストリアはもう本当に夏季オリンピックに興味なさすぎ。

興味ないのに、さらにブラジル開催だから、

時差の問題で全然見れない。

Facebookで結果だけが先にわかっちゃう。

だめだ。

 

私も夏のスポーツに興味関心がまっっったくなく、

ウインタースポーツの方が好き。

アイスホッケーが好きなんだよな。

NFLはよかった。

違う、NHLだ。間違えた。

早く冬季オリンピックのシーズンにならないかな。

 

あ、UEFAのこと全然触れてないw

なんだっけ、オーストリアほどほどに頑張れ的な感じだな。

 

そうそう、UEFAの応援グッズがひどいんだw

国旗はいいんだけど、

国旗のポンチョみたいなやつが売ってて、

3ユーロ。

ゴミ袋くっつけたみたいなクオリティーの。

3ユーロ…w

 

オーストリアの国旗って赤白赤でとてもシンプルだから、

作るのとか楽なんだけど、

嫌いじゃないんだけど…

オーストリア=マイナス

スイス=プラス

金が無いっていうのを国旗であらわしてるんだよ、はははー

って旦那様の友達が言ってたな。

f:id:LilychanKU:20160610232903p:plain

 

そういうことで。

 

モッピーと

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

マクロミル

アンケートモニター募集中 - マクロミルモニタサイト

 

お店の宣伝して

www.antikwerkstaette.at

金曜日を楽しむことにしよう。

UEFAは…観ないかなーー

 

Have a nice weekend!