Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

オーストリアのアンティークショップ、レシート発行が通算100回記念!で、布ナプキンシリーズ第3弾。なんで?w

おめでとう。

本日100回目の販売を記録しましたよ。(公式的には)

レシートの印刷機、頑張りましたね。

 

さてそこで、布ナプキンシリーズ第三弾。

迷いに迷って迷走している私がいる。

 

何を迷っているのか?

もう何を揃えればいいのか分からなくなってきたということ。

 

なぜ迷っているのか?

案外頻繁に変えないといけないということを思い知らされたから。

さらに乾きにくい…。

乾燥機使えないし、一晩くらいじゃ乾いてくれないものもある。

 

ということで、どんだけ必要なんだよ布ナプキン

 

 

*昼間必要になるであろう枚数~量が多い人へ

私はてっきり、

一日に一回防水ホルダー(一体型じゃなくて、ベースのホルダー)を変えれば間に合うもんだと思ってた。

全然違った…。

結構いろんなところに汚れが付くので、2~3回取り替えている。

多分3日目まではそんな感じなんだろう。

プラス

洗ってすぐ乾くもんじゃない。

 

ということで結果、

昼用ホルダーは最低でも8~9枚くらいないと乗り切れない。

 

まだ6枚しかない…

まだ買うのか…

(@_@)

 

 

*魔の夜用~本当に乾きませんけど

いや、マジで洗った後乾かない。

多分大きいからだ。

2つくらいで余裕じゃねーのとか思ってたけど無理だ。

 

ホルダーか一体型、

どっちでもいいけど3枚は最低でも必要だ。

 

 

*プレーンとかパッドとか色々ありすぎで頭が付いていきません。

はい。

付属品というか、

こいつらが吸い取り番長なんですが、

こいつらの必要量は想像を絶する。

 

プレーンは一日多分5枚は必要なのだろうか…。

多い日はね。

3日目までを乗り切るには15枚!15枚も必要なのか!!!

もうハンカチでいいんじゃないのか??

…ハンカチの方が案外高い!w

 

パッド、

吸収力を高めたいなら必要な一品。

こいつが汚れたり汚れなかったり超自由な存在。

多分…ホルダーと同じくらいあれば楽なんだと思う。

8~9枚もいるのか!

 

保管場所まで考えなくちゃいけなくなってきたな。

 

 

*必要な布ナプキン3日目までのまとめ。~洗濯は週一派の方へ

昼用のホルダー…9枚

夜用のホルダーか一体型…3枚

プレーン…15枚

パッド…9枚

 

2日目が終わったら洗濯してください。

4日目から在庫切れにより使えなくなるから。

 

 

まだまだ金をつぎ込まなければならないのか…

ナチュラルライフって金かかるのね苦笑

自然体って高いの?w

化学物質が安いって資本主義の弊害だね。

おっと経済学的になってきちゃった。てへ☆

 

 

モッピーで誰か助けて。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

マクロミルでもいい。

アンケートモニター募集中 - マクロミルモニタサイト

 

お客様になってくれてもいいんだ。

www.antikwerkstaette.at

さて、

何を揃えるか、インターネットと相談だ。