Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

夏至かぁぁぁ。暇だな、夏は本当に暇だな。オーストリア人はみなどこかで避暑ってる。

暇だ。

やばい。

暇すぎて将来が不安になるくらいやばい。

 

アンティーク買うようなちょっとお金持っちゃってる人たちは皆、

今は避暑地やらどこかへ旅に出てしまっているため、

クソ!

暇!

あれ、昨日気温15度くらいだったような?

避暑ならクラーゲンフルトで充分だよ!じっとしてると寒いよ!

(今日は27度くらいだけど。涼しいじゃん。)

 

…やばい将来が不安だ。

 

(-"-)

 

今日は夏至らしい。

どおりで16時半の今もの凄く外が明るいはずだ。

久々に写真撮っちゃおうかな。

暇だし。

f:id:LilychanKU:20160621232556j:plain

店の中から外を眺めるとこんな感じ。

明るい。

今しつこいようだけど16時半。

外暑い。

 

 

最近旦那様の仕入れが、

インダストリアルとかバウハウスとか病院グッズに偏り始めてきた…

オーストリアでは未だちょっと受け入れられていないスタイル、

男前インテリアとYahooで言ってたな、

インダストリアルが私のお店に先走って山ほどやってきた。

 

…だから暇なの?泣

 

でも、東京とかロンドンとかパリとかでは人気なはず!

ベルリンとかミラノでも大人気なはず!

オンライン販売すれば超売れるはず!!

オンライン全く更新してませんけど!

(T_T)

 

そう。

今日のテーマは将来が不安な日本人がお店で愚痴ブログを書きしたためる、です。

 

明日はEURO2016のオーストリア戦だから、

明日も多分凄い暇なはず。

…不安だ。

明日が終わればEUROはオーストリアでは下火になるんだろうな。

なんてったってグループリーグ敗退に最も近い国だから…苦笑

明日のアイスランド戦、勝つのかなー?

アイスランドってサッカーのイメージないんだけど、

今のオーストリアなら負けちゃいそうな気がする。

GPが一番忙しいチーム、

それが今のオーストリアナショナルチームでした。

 

お、酔っ払いが外で派手に喧嘩してる。

あ、女の人が女の人を回し蹴りで蹴り倒したw

 

ドイツ語圏の喧嘩は派手、

というかうるさい。

ドイツ語って色々損してる言語だよね。

柔らか要素が見当たらない。

 

 

では、将来が不安な私のためにモッピーを助けてくれると超感謝する。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

マクロミルでもいい。

アンケートモニター募集中 - マクロミルモニタサイト

 

全く更新されていないホームページも紹介しちゃおうかなw

An- und Verkauf von Antiquitäten - Antikwerkstaette Klagenfurt

 

では、夏至の長い昼間を楽しむとします。

いつまで明るいんだろう?

多分21時くらいまで?