オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

オーストリアのサッカーシーズンは終わったので、夏を楽しむことにした。皆が。

さて、本日オーストリアのナショナルリーグはフランスから帰還されました。

オーストリアの短かったEURO2016は終わり。

 

アイスランドの実況中継があまりにもあまりにも、

面白いというか、

実況、キャーキャー言っててかわいくて、

 

アイスランドを応援したくなる。

 

 

 

そんな感じで、土曜日までちょっとインターバルのあるフットボール

アイスランド頑張れ!

 

 

そういえば、夏至を迎えた日以降暑い。

マジで暑い。

今日は30度くらい。

明日はどうやら35度くらい。

オーストリアは暑いのです。

冬寒くて夏暑いのです!

(゜o゜)

夏の夜は15度くらいになるから暑くないんだけど。

だから冷房がないのだけれど…。

昼間暑い。

昼間みたいな太陽が夜20時くらいまで続くから案外暑い。

 

 

では、ここからは知った気のヨーロッパの夏について。

 

オーストリアは6月~8月が暑い。

太陽が尋常じゃない。

イタリアも同じ感じ。

多分オーストリアより暑い。

スイスも同じ感じ。

多分アルプス周辺は同じ感じ。

 

ドイツ、フランス、スペイン、ポルトガルは知らない。

多分暑い。

 

北欧。

スウェーデン、7月8月は暑い。

30度くらいで、結構雨も降る。

でも夜は10度くらい。クソ寒い。

でも夜になるのが24時くらい。

外に出ない方がいい。

その他は言ったことないから知らないけど同じ感じだと思われる。

 

イギリス…

どんより?

多分暑いと思う。

どんよりと。

 

というわけで、ヨーロッパの夏の旅行は長袖必須なのです。

カーディガンじゃ間に合わないくらい寒い日がたまにある。

そんな日が日曜日だったらお店もやってないから地獄を見る。

ジャケット一つは持って行きましょう。

 

おしゃれジャケットと登山?防水?ジャケットがあれば完璧!

 

ヨーロッパの人ゴミで傘さすとキレられる時があるから、

薄手の防水ジャケットはなかなか役に立つのです。

 

おしゃれジャケットがないと、

ロンドンとかウィーンとかパリのおしゃれショップで

Fuck off

って言われるから持ってないとKick outされることがあるよ。

私はロンドンで言われたよw

 

 

悲しい思い出を思い出したところで。

 

モッピーで小銭をためて雨具を買おう!

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

マクロミルで小銭をためておしゃれジャケットを買おう!

アンケートモニター募集中 - マクロミルモニタサイト

 

夏はヨーロッパに思い切って旅行してみよう!

テロなんて怖くない!

かも!