Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

ヤフオクのいたずら入札に苛立ち過ぎて鬱になりそうなんだけど!オーストリアからサイバー警察使えるの?

ヤフオクの話

ちくしょー!

ヤフオク出品を始めてたかが2カ月でまたいたずら入札かよ!

 

おとといから毎日メッセージ入れている某落札者。

5月中旬から5件以上落札した挙句、

他の落札者と競って勝っちゃった挙句、

連絡不通。

 

昨日まで、

連絡今は不通だけど、

なんだかんだいって翌朝にはメッセージくれたりする、

とかどこかで思っていた。

否!

否だ!

 

激おこな私はただでは絶対に許せないわけです。

システム利用料ギリかからないから実害ないけど、

なんかむかつきすぎてやや鬱とか人間不信になったよね。

慰謝料だ!

通報だ!

というわけです。

 

とりあえず思い立ったのは「いたずら入札トラブル申告制度」。

Yahoo! JAPAN - サービス利用規約

前も紹介したな。

lilychanku.hatenablog.com

マジでこの制度を使おうと思った。

この制度を使った、という利用者のブログなどは色々発見したけど、

この制度を喰らったという利用者は見つからなかった。

(晒す人はいないかw)

この制度を申告された利用者ってどうなるんだろう?

願わくばID凍結。

一から新規でやり直せ。

 

でもそんなんじゃぬるい。

サイバー警察はどうだ!

結論から。

住所がわからないと使えない。

入札だけじゃだめじゃん('_')

また苛立つ。

イライラ。

住所が分かれば内容証明を送りつける→民事裁判。

的な流れになるらしい。

裁判か、面倒だし金がかかるな。

 

じゃあ、今まで取引していた形跡を調べてみよう!

ということでIDをググってみた。

昔のやりとり(評価をしている履歴)なら見つかった。

昔のじゃ意味ねー!

 

しょうがないので、Yahooのいたずら入札トラブル申告制度に頼ることにした。

 

やっぱりヤフオク内のいざこざはヤフオク内で解決するしかないんだね(-"-)

…絶対最後まで負けない!!!

 

 

負けない力(=資金)をモッピーで^^

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

マクロミル、アンケートに答えるだけで月2000円到達!

アンケートモニター募集中 - マクロミルモニタサイト

 

そうだ、昨日のUEFA EUROは面白かったですね^^

特にアイスランド

ベスト8だ!

頑張れアイスランド!!!