オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

オーストリアでもある、家族のごたごた… 結局愛だの恋だのより金なんです。

いい天気の素敵な夏日ですが、

どろっどろの家族劇。

どの世界にもあるので、家族同士のいざこざ。

もう家族制度を考え直した方がいいくらいどろどろ。

 

さて、本日問題になっているのは、

親夫婦と子供夫婦。

親夫婦=去年再婚。

子供夫婦=去年結婚。息子が父親の実子。

女どもが血のつながりのない家族。

親夫婦の妻が子供夫婦の息子が嫌い、と言い放ったところからお話は始まる…

 

ちょっと待て、嫌いってなんだよ。

 

という突っ込みはいったん置いておきましょう。

 

親夫婦の妻(Aさん)は数か月前に夫(Bさん)と大喧嘩をした。

Bさんと街ですれ違っても無視を決め込むというクールなビッチ。

Aさんには前の旦那さんとの息子がいて、

その息子も何故かBさんを無視するという展開。

(いわゆるマザコン野郎。既婚子有なのに…!)

恐らく、普通ならBさん離婚を切り出してみるようなものだけど、

何故かただひたすらへこみまくって、

何故か謝罪に行って仲直りした。

喧嘩+別居期間2カ月。

 

ここで、なぜ喧嘩をしたのか?

AさんはBさんの息子(Cさん)が嫌いだから、

と言い放った。

息子の嫁(Dさん)はあきれる。

 

ちょっと待て、自分の子供嫌いって言われたのに、

なぜ今まで通りによりを戻せるんだ??

Cさん成人してもうおっさんだけど、

それでも自分の子供って一生子供じゃないのか??

 

そして、AさんBさんは仲良く一緒に暮らし、

AさんはCさんDさん夫婦を無視、

街で見かけても挨拶されても無視、

を決め込むやっぱりクールなビッチだった。

 

CさんDさんはむかついたので、

Bさんとの共通の知人に「Aさんむかつく」と愚痴る。

するとその知人は、「どうやら毎週末AさんはBさんに高級なものねだってるらしいよ」

とよくわからない情報をリークしてきた。

 

…金目当てじゃねーか

 

CさんDさんは何か今までの意味のわからない喧嘩の意味がなんとなくわかってきた。

あ、Bさんの直系の家族であるCさんの財産奪っちゃいたいのね。

 

CさんDさんはっとする。

Cさんは「あの女には渡さない、何をしても渡さない」と口では言う。

Dさんは「弁護士立てるか自分が弁護士になってやろうか」ともくろむ。

 

でもDさんはAさんの自滅とBさんの気付きに期待を寄せることにした。

 

Dさんの期待:

CさんとDさんが素敵な洋服を着て素敵な生活を送っていたら間違いなくAさん嫉妬する。

Aさんの嫉妬とBさんの散財はイコール。

金がなくなるまで買い物。

家も売らないといけない。

何が残る?

残らないんじゃない?

愛だけでいい、なんてAさんは言う女じゃない。

 

だってDさんは見ている、

AさんがAさんの母親に対する態度を。

Aさんの母親が使ったお金を全部リスト化させてダイニングルームに張り付けてある。

Aさんの母親は年金生活者。

しかも目が不自由な障害者。

国から年金等が支給されているのに、なんでAさんが1セント単位まで管理してるの??

 

一度お金かかりすぎってAさんの母親に愚痴っていた。

 

うーん、でも食事代は全部Bさん持ちで、

Aさんの母親の家を利用してAさんは事業して、

なんで文句が言えるのだろうか?

 

それを目の当たりにするまで、

Aさんは不自由な母親を介護して、超良い人、みたいな印象を周りに与えていた。

そんなことない、普通だよ?

下手したら親の年金食いつぶしてる悪よりの人だよ?

 

母親の髪の毛セットしてあげてるらしいよ、いい人でしょ?

…自分は美容院でパーマやらカラーリングまでしてるのに?

母親を月に二回好きなところへ連れて行ってるらしいよ、いい人でしょ?

…地元のショッピングモールに月に二回連れて行って、その他の28か29日間は家に閉じ込めてるよね?

 

Dさん、私はAさんを追い込みたい。

法律に出た方が早いの?

弁護士マジで目指したくなってくるぜ。

日本の弁護士にすらなれないのにオーストリアでってw

ま、それくらいむかついているんだよ。

AさんにもBさんにも。

 

売春婦をかわいがって息子を捨てる父。

 

 

モッピーで弁護士費用を集めるぞ!(苦)

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

マクロミルでもためちゃうぞ!

アンケートモニター募集中 - マクロミルモニタサイト

 

こういうごたごた詳しい人助けて!