Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

欧米にいるとどういうわけかアジア飯が恋しくなる。日本にいると欧米食ばかりなのにw

今日も外はいい天気。

気温は30度くらいでなかなか暑い。

 

と、いうわけで今日も外には人の気配なし。

皆旅行とか湖に行ってるんだね。

 

暇だとひたすら何もしたくなくなるんだけれども、

どうしてだろう、

お腹は空く。

忙しい時より空くんじゃなかろうか。

 

そしてどういうわけだろう、

日本にいるとイタリアンだのスパニッシュだのフレンチだの、

今日のランチはパスタね☆

みたいな日々だったのに、

いざヨーロッパに来ると和食超恋しい。

中華超食べたい。

韓国料理、ベトナム、タイ、マレーシア、超食べたい。

ベトナム以下のレストランはあまり日本でも行く機会がなかったのに?)

 

多分ね、

醤油の香りとか大豆とか魚介類が恋しすぎる。

 

このブログのタイトル通り、

ここはオーストリア、海がない!

魚介が高い!

イタリアとかドイツからはるばるやってくるから生食無理!

 

 

カナダでの生活はここまで酷くなかった。

毎日自炊で和食を食べ、

レストラン行く時はベトナムか韓国料理店に行っていた。

(安いから。)

カナダとかアメリカな料理をあんまり食べなかった。

その割には太ったw

 

しかもカナダにはサーモンと鱈があったからね。

エビも金を出せば手に入るけど、

金を出す気にはならなかったから食べなかったな。

 

 

方やオーストリア。

鱈はある。

加工済みのが。

サーモンもある。

なんか見た目に抵抗があるサーモンが…

あとは、淡水魚。

オーストリアの淡水魚は…

やっぱり臭かった。

スモークしてあの臭いと言うことは…

焼き魚程度じゃ多分吐けるな。

 

あぁ、粕漬けとか恋しい。

エビチリ食べたい。

ナムルでご飯が食べたい。

鮭おにぎり食べたい。

納豆巻き食べたい。

ガパオライス食べたい、マンゴツリーのがいい。

(いつもガパオライスの変換が、がパオライスになる。パオライスってなんだよ。)

 

…ちょっと待てよ。

米食いたいだけじゃないのか???

米プラスしょっぱい何かが欲しいだけ…な…のか?

 

(゜o゜)

 

日本人だなって思った。

ライス万歳\(^o^)/

 

 

夏でも、ヨーロッパでも、お米をがっつり食べるための資金稼ぎに。

①モッピー

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

マクロミル

アンケートモニター登録 

はぁ。

お腹すいた☺