オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

暇だな。今日まだ水曜日か。暇だな。面白かったはてブロの記事でも紹介してみようかな。

さ、今日も暇で将来への不安が募ってきましたよ。

夏のオーストリアは暇だね。

 

暇だとやっちゃうよね、

ヤフオク

落札しちゃったよね、

フェラガモ。

 

最近ふと思うんだけど、

中古のフェラガモ買うくらいなら、

安い新品の靴買えよって。

でもフェラガモ様の魅力には打ち勝てないよね。

イタリア行ったらちょっとは安いから新品のフェラガモを買いたいところだけど、

それでも400~500ユーロしちゃうから、

将来に不安を募らせている人が買うべきものじゃないよね。

 

…昔は良かった。

コーチやらフェラガモやらグッチやらを買いあさっていたな。

いや、仕事が死ぬほど忙しかったから良くもないか。

 

 

さて、本題。

暇だと見ちゃうよね、

他人のブログ。

今日はこんな記事を発見。

mogmog-everyday.hatenablog.com

タイトルから「わかるわかるー」だった件w

 

体型のせいだとか、

身長の問題だとか、

小物が合ってねーんじゃねーの?とか、

諸々の事情があるんだろうな、と今まで大人な対応でサラッと流していた。

 

…多分上記の理由もある。

けれど、

私的に一番左右されるのは髪型と色なんじゃないのか?

と思っていた。

 

間違ってはいないようだ。

がしかし、

どうやらその人の色と骨格に問題があるらしい。

(詳細は上記でご紹介したブログで。)

 

骨格診断(無料骨格診断・骨格スタイル分析【カラーナビ】)と、

パーソナルカラー(自分に合う色は?簡単パーソナルカラーチェック | セルフチェック | スキンケア大学)なるものを診断してみた。

 

骨格診断はややあやふやな部分があるものの、

シンプル・ベーシックが一番!のストレートタイプ。

パーソナルカラーにおいては、

な、なんと!

春!す、すっすすぷりんぐ!!!

今までずっと冬か秋あたりだと思っていた。

どおりで黒が似合わないわけだ。

 

そう、私黒い服似合わない。

定番が似合うって言われてるのに壊滅的だよね。

まだ紺の方がマシ。

似合う色→ラクダ色w

 

さて本日のファッションチェック。

 

何このゆるふわビビットカラーのワンピースw

似合ってないなーと思ってたけど、

色も形も、いろんな方面の診断結果からNOと言われている代物を着ているわけだw

(ゆるふわなのにビビットカラーという矛盾がいいよね、とか思ってはいる。)

 

多分この服は、

私の髪の毛の色が黒から茶色に変化することで似合うようになると信じている。

…多分。

 

ま、今は頭皮がストレスでボロボロだから染められないんだけど。

 

ワンピースって楽だったから好きだったんだけどな。

ジャケット羽織ってろってことか。

|:3ミ

 

 

ジャケットを買う資金をポイントサイトで貯めるんだ。

①モッピー

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

マクロミル

アンケートモニター登録 

 

あー早くポケモンGOやりたい。

なんでドイツからスタートしてんのにオーストリア配信まだなんだよムカつくなドイツ。