Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

ポケモンGoをプレイしたい気持ちを死ぬほど抑えて、この暇な時間を何かに使えないか考える。そうだ、編み物だ!

チラ裏(愚痴メイン) インターネットに踊らされる私の話

こんにちは。

いつも突拍子の無い思いつきをしてしまう者です。

 

昨日からポケモンGoがドイツで配信スタートとなって、

毎日毎日ポケモンの話題で盛り上がっているヨーロッパです。

リオオリンピックなんか目じゃない。

 

私のiTunesの設定地域は日本のままで、

滞在中のオーストリアも未配信なので、

ポケモンGo配信までしばし待たないといけない。

iTunesの地域変更したいけど、PCのiTunesのデータバックアップ先のHD日本の家に忘れたw 絶対にこのPCにiTunesデータ入れたくないから変更しない。iPhone上でも出来るだろうけど、信用に欠けるからやだ。)

 

ま、そもそもこのiPhone、Phone機能使ってないんだけどねw

まだソフトバンクのSIMが入ってるから、ここではiPodだな。

ポケモンでGoしたところで家の外ではポケモンゲットならず。。

旦那様のテザリングに期待したい。

 

 

とまぁ、ポケモンGoへの期待値が高すぎる最近。

 

ポケモンGoと、

お店のお客様を待つのは、

恐らく途方もない待ち時間を要するので、

決めた。

編み物を始めることにした。

 

私も思った、

何で?

って。

 

答えは簡単。

なんとなく、だ!

 

さかのぼること○年前、

高校2か3年生の時、

家庭科の授業で編み物をした。

アクリルたわしを延々と作る授業。

母が編み物のティーチャーだったので、

血が流れてますね、

アクリルたわし1個作る授業で3個作った。

 

それだけの思い出しかない癖に、

今まさに編み物に手を出そうとしている…!

レースとか編んじゃおっかな、とか考えている恐ろしい!

 

多分、マフラーかにニット帽を編み始めると挫折するような気がする。

ただ、この国の退屈さは常軌を逸している。

ヨーロッパで編み物が淑女のたしなみ的なものであるのもうなずける。

(いや、多分全然違うと思うけど。)

 

そう、ヨーロッパの女の人は編み物普通に出来る。

編み物出来なくても縫物が出来る。

編み縫いが出来なくても料理が出来る。

上記の事が一切できない人に会ったことが無い。

都会にはいると思うけどね。

この小さい片田舎にはいないな。

 

編み物を極めたい今のうちに、

いい毛糸を買う資金を貯めたいと思うんだ。

①モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

マクロミル

アンケートモニター登録 

お気づきかと思いますが、

最近HTMLが使えるようになってきた。

人は毎日進化するんだね。

ドイツ語も進化しないかな。