オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

ついにオーストリアでデビューしたポケモンGoで健康生活。

スマホのSIMを買ってもらって、

iTunesカードをスーパーで買ってみて、

ようやくポケモンGoをスタートしました。

 

f:id:LilychanKU:20160719220104j:plain

メールのセキュリティが強固すぎて、

スクリーンショットがPCに送信出来なかったので、

スマホ画面をスマホで撮ったw

 

ポケモンGoの基本画面。

このフィールドはまさしく私のいる街そのまま。

このフィールド上にモンスターが現れて、

ボールをモンスターに向かって投げつけてゲットだぜ!する。

対戦とかも出来るらしいが、モンスター足りないので対戦以前の問題。

バトルについてはまた今度。

 

初回オリエンテーションでもらえるモンスターと、

何故か私のPCの前にいたモンスターを2匹ゲットしてみたんだけど…

ボールなかなか当たらねぇwww

当たらな過ぎてスマホ投げちゃう人続出な欧米w

twinfinite.net

スマホ割らないように気をつけましょう。

 

でもどうやらポケボールに限度があるらしい。

あんまりポイポイ無駄投げしてはいけないのだけど、

ポケストップなる場所に行くとボールがもらえるらしい。

ポケストップは地図上にある四角い浮いてるやつ。

現実世界とリンクしているので、

バス停だったり、広告塔だったり…

とりあえず浮いている四角をタップすると写真が見れるので、

そこにいくとポケボール等のアイテムがもらえるらしい。

行くしかない。

 

モンスターは不意に現れるらしい。

家でも気が抜けない。

通知はオンにしないとね。

 

そんなこんなでスタートしたてのポケモンGo

日本に向けた自慢話でした。

ひゃっはーーーーー

 

モッピーでポケモンのアイテム購入資金を!

モッピー!お金がたまるポイントサイト  

 

マクロミルでも貯める!

アンケートモニター登録 

日本でも早くポケモンGo出来るといいね!

うふふふふふふf

\(^o^)/