オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

ポケモンGoと編み物はじめました。

来てた!

ポケモンGO

オーストリアに来てた!

土曜に来てた!

日本、お先に!

 

欧米はほぼすべての国で配信開始したようですね。

 

さて、ダウンロードだ!

と思ったら、

オーストリアのiTunesアカウント作ってなかった☆

てへ☆

 

早速オーストリアのアカウント作るかー

と思ったら。

オーストリアのクレジットカードなくて作れず(;_:)

iTunesカード買おうにも日曜はお店やってないじゃない。

ダウンロードできず。

あとでスーパーに買いに行かなくては。

 

旦那様のプレイ画面はチラ見してみた。

モンスターが街にちらほらいるらしい。

ただスマホの位置情報がなんか微妙らしく、

モンスター何匹か逃していた。

奥が深いなポケモン

 

そうだ、スマホのSIMも契約しなくてはいけないのか。

面倒だな。

 

 

今週末はトルコがクーデターだったり、

ポケモンがGoだったり忙しい週末だったけれど。

私的には何もない週末だったので、

編み物始めました。

真夏にニッティングという暑苦しいことこの上ない作業ですが、

はまったよねw

今腱鞘炎を超えた痛みが両腕を襲っています。

 

まだコースターを作る、

という小さい目標ですが、

いつかボレロとか作りたいなと思うわけだ。

着るかどうかは別として。

 

初心者におすすめの編み方サイト発見。

www.tezukuritown.com無料の編み図(手づくりタウンのレシピ屋さん|手づくりタウン|日本ヴォーグ社

もあるので、

本いらず。

編み物気軽になったんだね。

インターネットに感謝。

 

あぁ、それにしても腕が痛い。

編み物恐ろしや。

 

ということで、

ポケモンGoについてはまた今度。

 

テロにもクーデターにも屈せず小遣い稼ぎ。

①モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト  

マクロミル

アンケートモニター登録 

結婚記念日は飲み過ぎて今二日酔いに終わるという、

ま、いつも通りの残念な私でした。