Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

いまさらWindows10にアップグレードしてみた話。

インターネットに踊らされる私の話 チラ裏(愚痴メイン)

ポケモンGoに飽きちゃって早数日。

通勤なんてドア開ければすぐな私にポケモンGoなんて欲張りな話だった。

だって日常的に引きこもりだもの。

仕事してても引きこもりなんだもの。

そりゃスズメとネズミの毎日じゃ飽きるわな。

進化させたって、

鳥とネズミに変わりなく、

ピカチュウなんて夢のまた夢…

あれ?ピカチュウってネズミか?

チュウだし。

 

と、まぁそんなこんなで、

Windows10の無償アップグレードがついに明日で終わるので、

もう居ても立っても居られなくなってしまい、

ダウングレードできるならアップグレードしてみた方がいいんじゃないのか?

と思って、

やった!

やってやった!

ついにWindows10にしてやった!

 

Windows10の評判をもう一度インストール前に確認して、

本当にアップグレードしても大丈夫かを確認。

 

普通にPCを家電量販店で買って、

会計ソフトとかイラストソフトなんかを使っていない私にとっては、

さっさとアップグレードしろよ。

という前評判だった。

 

よし。

 

ダウンロードからインストールまで計2時間。

待ったわー

掃除とか勉強とか終わってもまだ待った。

待ち時間にもポケモンには触れず…

 

で、インストール完了して、

初期設定をちょこっとやって、

(カスタム設定と既定のプログラムを選択!これ大切!)

いざ!

 

え、なにこれw

Googleロームさんめっちゃ動き快適になってるんだけどw

今までの

 lilychanku.hatenablog.com

↑これとか、

何だったんだろう。

というくらいの快適ぶり。

もちろんFire Foxも快適。

 

Windowsの策略だったのか??

 

ちなみに、私のPCは、

細かいことは忘れたけど、

Dell XPS L502X、 Intel Core i7 2.40GHz、メモリ8G

Windows10にアップグレードするのは余裕だった。

まだ相当空きがある。

 

ていうかこのPCゲーム出来る使用だったんだね。

カナダいた時はこいつでTV観てたけど、

相当いいノートだったんだね。(2011年当時)

 

…内職とオークションくらいしかしてなくてごめんなさいm(__)m

 

あーーーー!

新しいIMEになったら顔文字増えてる!!!

 

…そんなレベルでごめんなさい(・´з`・)

私のレベルならWindows8でもまったく問題がなさそうだ苦笑

 

というわけで、

明日までのWindows10へのアップグレード、

超高級ソフトが互換性ない!

このソフトが使えるならオフラインでもWindows7を使い続けます!

って人以外は10にした方がいい。

 

私みたいな無駄にいいマシン持っていて、

インターネットバンクとかカード決済してますけど大丈夫でしょうか?

なら、

さっさとアップグレードしろ!

という結論です。

 

Win7のへっぽこマシンだと…

10搭載のPC買い換えたほうがいいんじゃなかろうか。

へっぽこだと7の完全サポート終了の4年後までもたない気もするしね。。

 

 

すがすがしい気分になったところで!

Windows10でもポイントを貯めていきましょう。

①モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

マクロミル

アンケートモニター登録 

 旦那様にも早速Windows10の良さを熱弁しよう。