オーストリアには海がない

オーストリア在住のオーストリアブログです。ドイツ語は喋れない。観光もそんなにしない。猫と旦那が居ればもうなんでもいい。

フリーズが止まらないWin10だけどダウングレードしないで頑張って、ストレスたまるから健康のためにスムージー飲み始めましたよ。

OSをまんまとWindows10に変えてそろそろ一週間。

 

プリンター使えねぇ!

フリーズする!

タスクマネージャーまで固まる!

電源ボタン押すしかねぇ!

 

みたいな寸劇が日々起こる、

絶不調なWin10です。

でも、ダウングレードはしない。

GoogleロームとFire FoxがWin10にもうちょっとフィットするまで待つ。

 

でもでも…

今日新たに欲しいPCを見つけてしまった…

ASUSのこれ。

ROG GL552VW | ノートパソコン | ASUS 日本

欲しい。

あぁ、買うつもりなかったからWin10にしたのに。

DellASUSのHP見るんじゃなかった。

 

それでも、

プリンターの問題もドライバ再インストールというベタな方法で解決し、

起動が言われてるほど早くない点も、

スタートアップ時のプログラムを変更することで解決し。

なんともベタベタな基礎をいじくりまわして何とか無事Win10と仲良くしています。

 

プリンターの話だけど、

エプソンのプリンターをいつも使っているのだけど、

Wifiモデルになってからというもの、

新しいOSになるたびにネットワーク設定がおかしくなる。

でも今回はエプソン側がWin10の64bit用の一括ドライバインストール?

的な何かが準備されていたので無事修復完了。

前は何やらカスタムインストールに引きずり込まれて、

二度と修復できないところまで陥った経験がある。

64bit PCにもうちょっと優しくしてほしいな、エプソン

 

 

で、ストレスがストレスが…

溜まっちゃったので、

スムージーを作って飲むことになりました。

 

話が飛び過ぎてもう自分でもよくわからない。

 

ようするに?

ミキサーを買いました。

プレスタイプのジューサーを買いたかったけど、

ジュースしか作れないプラスチックと鉄の塊を置くほどの余裕はうちには無く。

スープも作れるし!

という理由でミキサーを買った。

 

海外でいつも思うんだけど、

日本の野菜とフルーツの高さには度肝を抜かれる。

暴動起こしたほうがいいよ?

というレベル。

 

リンゴは2kgで2~3ユーロだし、

ジャガイモも同じくらい。

 

今日はリンゴ2個とマンゴー1個とオレンジ1個を主原料に、

氷5~6個、水500~700ml、砂糖4tspくらい、

をミキサーでギュイーーーーーンと。

混ぜて、

ちょっとピューレっぽいスムージー?ができた。

 

想像よりドロドロだったので、

水で割って飲んだ。

おいしい。

 

マンゴーとオレンジだけは皮をむかないといけないけど、

基本的には洗って、

ミキサー壊れない程度にぶつ切りにして、

混ぜる!

それだけだから楽だなと思う。

 

フルーツにもよるけど、

ジュース買うよりも安いし健康的なので、

これからも続けようかな…?と考えている。

 

私は健康オタクではないので、

手作りスムージーに緑色の何かを混ぜるなんてチャレンジはしません。

美味しいものしか混ぜません。

緑色の何かはサラダで食べます。

別に飲まなくてもいいじゃない。

 

 

自由に生きるために、

小遣いを自由に稼ごう!

①モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

マクロミル

アンケートモニター登録